スポンサーサイト スポンサー広告
2010年個人的アニソンランキング(速報版) [一般]徒然なるままに
 今年もやっちゃった(笑)


 というわけで、個人的勝手な思い込みと思い入れで作った、2010年限定ランキングです。今回は速報版ということで、結果だけ。解説は後日行います。
 動画でまとめたので、内容は続きにて~。








 どうやって時間を作ったかは内緒。


 今回はベスト30まで広げてます。しかもおまけつき。

 めっちゃサーバー側で圧縮されたのでかなり見づらいとは思います。高画質を見る場合も有料会員にならないといけんようだし……。
 もし高画質版をお望みの場合は、別途ファイルをアップロードしますので、コメントなりにご記入ください

[広告] VPS


 なお、各歌に関する解説などは、後日別記事にして書きます。ご了承ください。順位に納得いかない人もいると思いますが、まぁ個人的ランキングなんで、
 ……いや、単純にこのネタを使った動画を作りたかっただけなんでね。それ以上の深い意味はないっす。

 来年は何位まで作る気だろうか……。



 では~。




コメント
▼この記事へのコメント
僕もそろそろ今年のトップ3を考えないとなぁ。

あと、ちとゴタゴタしていたのでまだ聴いておりません。部屋のちょっとした改造(?)とかがあったのよ。聴いたらまたレスを書きますね。

あと、メリクリー。(・∀・)ノ♬
2010/12/24(金) 09:30:52 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
※連続投稿ごめんなさい。

 で、感想。


 しかし、「趣味&特技&仕事で役になっているなう」とは言え、この動画処理技術は凄いなぁ。以下、気になったのを。


○メイズ参上!

 なんぞこれw


○ぴゅあぴゅあはーと

 おぉ、この位置かぁ。


○BEAM my BEAM

 これ、今年だったのか。去年ぐらいだったような気がしたわ。時がたつのは早いのか遅いのか。


○フレンズ

 おぉぉぉぉぉぉぉぉ。これまた懐かしい。レベッカじゃんかぁ。確かドラムの人って、God Knowsで叩いていたじゃなかったっけ?


○U&I

 この回は個人的に遊んだから、結構見たなぁ。歌詞にあわせて唯が目を閉じているところとか好きだなぁ。あと、和の物理学を無視したスカートとかw


○More-more LOVERS!!

 あ、竹達さんの名前が見えた。


○irony

 そう言えば、今年の終盤はこのアニメの話題で持ちきりでしたね。いい加減、原作でも読んでみようかなぁ。


○蒼い春

 原作が結構好き。つか、アニメ化されるのを知ってちょっと読んでみたら思いっきりはまったのよ。


○No Thank You!

 出だしのオルゴールっぽい音で、バラードかと思ったのは今となっては良い思い出。EDの中では演奏形態は一番メタルっぽいかなぁ。ツインリードとかがあるし。あと、パーカーを買おうかと思ったのはここだけの秘密だw


○High School of The Dead

 ちょっとこの作品は興味があるのよ。面白そう。しかし"~ of The Dead"って見るとロメロの名前を思い出すなぁ。


○天使にふれたよ!

 この歌の詞が好き。
 

○REALOVE:REALIFE

 おぉ、スフィアだ。


○SOMEONE ELSE

 いかん、大群のポプラが「タラコ」のキューピー人形に見えてしかたないw


○ごはんはおかず

 おぉ、この曲はここに来たかぁ。そりゃそうとして、けいおん!!2期の曲のベストを決めたいのだけど、あと3人分のキャラソンが発売されないことには書けないので、来年に持ち越しになりました。メイン5人の曲は発売されているので見切り発車をしてもよさそうな物だけど、1期では予想外の展開があったから見切り発車ができないんよねぇ。


 で、ここで2005年ですか。凝ってるなぁ。


>Hello

 うわぁぁぁぁぁ、なつかしい!!!(TH2が)。そうか、あれからもう5年も経つのか…。うわぁ。


>黄色いバカンス

 これも、もう5年前なのか。何気に息が長いんじゃね、このマンガ。あと、曲を聴いたのは初めてなんだけど
いい感じじゃね。


>緋色の空

 これは全部見ました。映画化されるってことで、観に行こうと思い予習として全部見たんよ。

 そのお蔭で、一時期はまりました。何故か「キノの旅」に。(゚∀゚)


>アクエリオン

 あぁ、これは普通に普通のポップソングぐらいの位置づけになりましたよねぇ。


>ふたりはプリキュア

 実はOPのコード進行が、しゃらんQの歌のある歌と同じなのでそれをミックスさせる芸を開発中。σ(゚∀゚)


>はぴまて

 この頃は、原作読んでいたなぁ。気が付いたら、DB化していたけど。


>Pride

 この作品、一時期龍虎さんがネタにしていたのでそれで作品の存在を覚えています。


>エターナルブリザード

 相手は○ぬ。← が頭に出て来て止まらないの。(゚∀゚)


○ごーまに

 澪の修正が入っていたバージョンで安心しました。← マニアックすぎ(因みに、右手の動き方ね)


○はっぴぃ にゅう にゃぁ

 これですか。これがかの有名な今年一番人気とも言われている曲ですか。


○侵略ノススメ

 DVDレンタル開始されるのをじっとまっている地方民であった。(ノ∀;)


○Listen!!

 実は、この曲がここまで上位に来るとは思っていなかったのよ。EDの中では一番インパクトが少ないかなぁと思っていたので。


○My Soul, Your Beats!

 全話がレンタル開始になったら見ようかなと思っている作品です。どうしても続き物は一気に全部観れる状態で無いと落ち着かない性格なのよ。そりゃそうとして、ガルデモが広島に来た時、観に行けばよかったかなぁとちょっぴり思っている僕がいたりします。曲は知らないけど、楽しめた気がしないでもないのよ。つーても、その日は仕事だったり、仕事の合間にNHKラジオでやっていた『今日は一日プログレ三昧』を聴いていたし。どうして日にちが重なるのかと小一時間(別の見方をすれば、日曜日にライブがあったので広島民歓喜状態だったと思う)。


○大和撫子エデュケイション

 キタコレw これ、僕は初めて聴いたときにあまりにも凄い走りっぷりでSAN値が下がった記憶があります(笑)。とは言っておきながら、業者間での旅行で寝る前にこっそりiPodに入れておいたのを観ていたのはここだけの秘密だw

 あとOPは日笠さんが歌わないかなぁと期待していたのですが、その予想が外れてちょっと残念だった記憶が。


○Level5

 これも今年だったのか…。もう少し前かと思っていたわ。ギャグかほのぼの系アニメかと思っていたら全然違っているみたいで驚いたわ。


○Utauyo!! MIRACLE


 安 心 し ま し た w


 この曲を初めて聴いたときに、最後の部分が予想外のメロディだったので驚いた思い出が。



 以上、長文になっちゃいましたが、感想でした。


 いじょー。
2010/12/26(日) 12:17:38 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
