スポンサーサイト スポンサー広告
でも、後悔はしていない [本日の]買い物
 続いて、購入情報でも。
 まぁいつもの買った物披露ですが、今回の目玉はやっぱアレですね。オリコン荒らし(笑)
 ちょっと暴走気味に書いてしまいましたが、気にしないでいただけると助かります。あと、カープファンの皆様、すみません。先に謝っておきます(マテ)


 内容は続きから~。







 では、いつもの購入物について。

 10050206.jpg
 レールガンBD、前半クライマックス編突入。これ以降、当面はグダグダなオリジナル展開が続くから、販売量が心配なんだけども。まぁ最終回が神がかってたし、大丈夫か?


 そして、やっぱり買いました。
 10050204.jpg
 けいおんのOP&ED。ごめんなさい、オリコン荒らしの1枚に貢献してしまいました。
 何かと話題なOPは、歌詞カード見ながらでも歌えません。豊崎さん、よく歌えたなぁ……。はたして何回車内カラオケすれば歌えるようになるんだろうか……? EDはまだ歌えそうだけども、それでも厳しいところが。それにしてもEDのカップリングは意外だったな。澪キャラソンにしてはポップな感じ。新規開拓か? このへんは音楽のプロに解説を任せよう。
 つか、オリコン1・2位フィニッシュって……。ハピマテ運動が懐かしい。売れてる枚数が昔から実はそんなに変わらないことを考えると、この地位まで堕ちてる今のCDの売り上げって……。



 けいおんといえば、こんなものも。
 10050205.jpg
 アンソロ2巻。つい思わず手にとって見た。発売日閉店後にはなくなってた一品。けいおんと名がつけば、何でも売れる最近
 2巻はちょっとパワー落ちたか? 個人的にはしょっぱなの生徒会長4コマが好き。後、ネタ的には隠密ティータイムが好きかなぁ。不破不破時間、吹いた。そういや昔、ネタで替え歌作ったな。ナガカー時間とか。カープの永川劇場を見てて、つい作った。こんな感じで即興で。

「キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKI 投げるボールはマシュマロみたいにふわ☆ふわ
 いつも出てゆく 逆転ランナー またも開催 永川劇場
 夢の中なら 三者三振 しとめられるのにな

 あぁ カミサマお願い みっつだけのOUT COUNTください☆
 お気に入りのフォークを投げて 今夜もサヨナラ♪

 ナガカー時間(タイム) ナガカー時間(タイム) ナガカー時間(タイム)」



 ――カープファンの皆様、マジすみません。
 


 もひとつ、けいおん。というか、アニソン関連。
 10050210.jpg
 我がブログに似つかわしくない一品ですが。ローリングストーンという音楽雑誌。もうこのタイトルだけで、だいたいの方はお分かりかと。
 10050211.jpg
 けいおん特集されてたもんで。つか、普段がどれだけ硬派な音楽雑誌か知りませんが、特集組まれただけであちこちで完売を呼びこんだと噂の雑誌です。
 いや、アニオタ自重しろよ……。

 でもま、
 10050212.jpg
 結構かっこいいぴかしゃ(日笠陽子。澪の中の人)が見れるのはこの雑誌だけ! ……唯がいないのは何でだ……?
 あと、水樹とかと並んで、なぜ白石涼子が特集組まれてたのが不思議だった。普通、平野・田村・堀江じゃないの?

 でもま、読んでて思ったのですが。
 行き詰ってる邦楽の出口の一つがアニソンと書かれてましたが、それは違うと思う。さっきも触れたけど、別にアニソンの売れ行きがめちゃ上がってるわけではないわけで。他が堕ちすぎてるんだ。CD販売形式や値段も含めて、いろいろ考え直さないと、音楽業界は厳しいと思うわけで。「はやくしろっ、間に合わなくなっても知らんぞーーっ!」状態だと思います



 今回はこんなとこ。
 暴走多くてすみません




コメント
▼この記事へのコメント
こちらも簡単に

>いろいろ考え直さないと、音楽業界は厳しいと思うわけで。
  
これに関しては、僕も色々と感じているのですが、個人的な考えが思いついたので、今度直接お話しするわね。
   
けいおん!がブレイクした他の理由ってのが、案外ここら(音楽業界などに関して感じていること)あたりにあるのかもしれないのよ。
   
(・∀・)ノ♪
2010/05/02(日) 21:17:32 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
>個人的な考えが思いついたので、今度直接お話しするわね
 深い意見をおうかがいしました。音楽業界も、革新が必要な時なんですよね~。
2010/05/12(水) 03:26:17 | URL | by龍虎 乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
