スポンサーサイト スポンサー広告
ムーンライトジャックポット [一般]旅行記レポ
 先日、会議の関係で広島に帰った際、翌日を休みにして遊びまくりました。
 その内容をお届けいたします。


 ……今回はアホだったな……。



 写真とかあるので、内容は続きから~。







 先日、会議があって広島に帰還しました。その翌日が空いてたわけで。
 さっそく雄樹様に連絡して打ち合わせ。遊びまくろうと計画。というか、明石に来てからは結構頻繁に広島に帰って遊んでると思うのは気のせいでしょうか? まぁ会議がらみとかで広島に帰ることが増えたせいもありますが。
 今年度からきついかもしれんけど……。

 先のことは考えまい!

 そんなわけで、今回のレポート、始まり始まり~。


 待ち合わせ時間は朝の11時。今回はおぜぜが少ないので、パチはできるだけ避ける方向で。
 ちょっと早めに行って、アニメイトへ。エヴァ破のフェアコーナーの視察。今度、うちでも作りこもうというプロジェクトがありまして、それの担当になりましたがゆえ。しかし広島のアニメイトの作りこみはすごいね。他の地域と比べても差があるって感じ。
 そのチェック後、待ち合わせ場所のとらのあなに。すでに雄樹様は同人物色中。おなじみ東方で。そこまではまったか、東方。その意気込みを見てると、ますますハマってはいけない気がしてくる。あれだけおぜぜ投入だと、とてもじゃないが持たない
 ……まぁ、BD購入とか、やめればいいんでしょうがね……。

 そんなこんなで、柳原様も合流。というわけで、何かしよう!
 ついパチ屋に入ってしまったのもいつもの流れ? 新台で「トップをねらえ!」が導入されてたのを見つけたせいですが。そんでもって、きっかり3台ほど空き台だったんですが。そんでもって、3人とも5000円ずつすられたわけですが
 ……何が熱いリーチかわかりゃしねぇ……。最近のパチンコは何でも派手なので、どれが期待度が高いのかわからない。結局たんたんと回して終わってしまったような……。


 つまらんと即やめして、さてどうするか。
 そんなに腹が減ってないから昼飯は後にするとして、いつもの流れなら麻雀とか? でも3人しかいないし。カラオケも何か……。そこで出た案がボーリングでしたとさ。
 いや、かなり久々です。いつ以来か、もう忘れた気がする。当然身体がついてこず、1ゲーム目のスコアが悲惨。スペア1回って……。
 んでもって2ゲーム目。
 ようやくストライクも出だした頃、不思議な現象が。3ターン目までこそ普通でしたが、4ターン目以降、なぜか雄樹様と同じスコア展開。毎回同じ倒し数でカウントも同じ現象に。スペアで離されたと思ったら、同ターンでスペアとか。でもって、次も同じ倒し数。4~9までまったく同じスコアでたどり着いた10ターン目。せっかくだから、このままユニゾンして終わろうぜという流れに。そんな雄樹様の1投目はガーター。盛大に突っ伏しました
 2投目は9ピン倒して終了。これのユニゾンだと、ガーター→9ピンで、少しこけると大惨事。でも同じ流れでやった方がいいだろうな……とか考えてると、突然場内音楽が変更。あたりも少し暗くなっていく。あれ? これ何?
 ――ラウンドワンを利用した方なら知ってると思いますが、ここにはムーンライトストライクゲームというものがありまして、その時間にぴったり当てはまった投球者が1発でストライクを出すとイベントというゲーム。そんなものに当たるとは……。
 というか、ガーターを出そうと決めてた俺の心意気は!?
 でも逃げるわけにいかず、他レーンの方々と一緒にボールを構えて並ぶ俺。スタートの合図でとりあえず投げてみました。いやそれ無理――あ、全部倒れた
 プレッシャーに死ぬほど弱い自分ですが、今回、なぜかうまく倒せました。つか、2回目のストライクだったけどな。2ゲーム目10ターン目にして


 イベントによる記念撮影が行われました。
 ――男二人に、まるで愛人のような抱擁を受けながら、満面の笑顔を浮かべているおっさんがそこにいた
 10040206.jpg
 というか、僕だった(阿良々木風語り口)
 一応、プライバシーの関係上目線は入れてます。柳原様には、本人希望の為、ひげのおまけも。投げやり風味なのはご勘弁ください。

 ちなみに景品。
 10040205.jpg
 さて、何に使えと……?


 さて試合再開。
 流れは雄樹様と柳原様のデッドヒートで、一人蚊帳の外な私。いいもん、見せ場作ったから、もうお役御免だもん。
 とかいったら、4ゲーム目にまたもムーンライト(以下略)に当選するし。たまたま投球順で当たるもんだから逃げ場がねぇ。
 さすがに2回連続は無理と言いきって、投球。ボールの流れは、さっきと一緒。
 ――まさか……今回も行くか……っ!? 


 20090905193322.jpg
 ↑その時の、雄樹様の情景(本人談)

 ですがさすがに奇跡は何度も起こらず、1ピンだけ残しでチャレンジ失敗。世の中そんなに甘くない


 結局、5ゲーム目までやり抜くことに。最後の最後で、次のムーン(以下略)が雄樹様に当たったものの、残念ながら失敗。惜しかったんですが。そんでもって、今度は自分が外人状態だったんですが
 トータルスコアは雄樹様がダントツ。ついで柳原様。遥か後ろで私。もう昔のようには投げれないっす。というか今回、1度も130超えしてないんだけど……。アベレージ、それくらいだったのになぁ……。
 まぁこの年で5ゲームもできたのが、すでに奇跡の価値はなんですが。



 肉体的限界でボーリング終了。
 時間は15時前。すねいく様が合流する予定が16時なのでまだ余裕があり。何か清算時にお試しチケットとして、メダル20枚(×3人分)をもらったので、それでもするかと。
 メダル対応のスロットがあればそれでも良かったのですが、それはない模様。じゃメダルゲームでもしようと座ったのが、海物語のメダルゲーム。パチでも有名な海がメダルゲームでもあるようで。
 後から調べてみると、実はかなり辛い機種らしいのですが、当然その時は知る由もなく。どーせ3人合わせて60枚しかメダルないんだし、てきとーに演出見て遊ぼうということになりまして、プレイ。
 メダルゲームらしく、1回回せばたいてい当たりが引ける初期状態。でも出てきてもそれが直接払い出しというわけでもなく、ちょい増えたり減ったりを繰り返すのみ。
 みんな合わせて、残り10枚くらいの時に、条件達成でジャックポットチャンスへ。ジャックポットは残念ながら取れませんでしたが……
 10040201.jpg
 それに次ぐ、500枚の払い出しへ。ステージ上に溜まるメダル。勢いに押されて払いだされる枚数。一挙に余裕な感じで。いい感じに時間がつぶせそうです。
 しばらくプレイ。なくなりそうだ……とか思ったら、マリンチャンスとかで運よくメダルを稼いで500枚。合間にジャックポットチャンスで500枚と、減るどころか増えていく一方。メインでの当たりは引けないものの、枚数に余裕があるからとごり押し投入が功を奏した感じ。
 合間にすでにすねいく様登場。これ以上は長引くだけだからと、ある程度払い出しが終わった後に、メダルを4等分して、各自で減らしてしまおうミッションが発令。各自、およそ100枚程度。


 私が引き受けた分は、即座になくせそうな機械を見つけたので、即効消化。
 周りを見てると、柳原様とすねいく様はもう少しでなくしそう。雄樹様は独自でプレイしてるのですが、持ち前の強運が働いてなかなか減らしてない
 半分ほど私がもらい、即座になくして(運のなさはメンバー中最強)、またも雄樹様のところに戻ると、ジャックポットチャンスに入ってました。3択を3度繰り返し、すべて当たればジャックポット。単純に9分の1の確率です。
 でもって……

 10040202.jpg
 ひきやがりました、この野郎。
 1200枚の直払い出しを受けて、唖然とする雄樹様。本来なら祝福すべきなのに、「この空気の読めない奴がぁっ!」となぜかののしる俺(←最悪)


 60枚からスタートし、1200枚に到達した私たち。これが実践ならどれだけ美しいのか。
 とにかくなくさないと帰れない。預けても、また来ることはないだろうし、なくしてしまいたい。
 すでになくしてしまっていた柳原様、すねいく様も招集し、運のなさ大絶賛稼働中な私が選んだのが、「ガリレオファクトリー」というメダルゲーム。詳細はググってくれぃ。
 これの特筆すべき点は、メダル投入が1枚ずつでなく、ハンドルを回して大量に飛ばせるところ。メダルの消化量が半端なくできます。ということで、派手に飛びまくるメダル。あっという間に消化が可能。
 当然そんだけ打ちまくればいくつか当たるのですが、ダブルアップ選択もあり、回数を重ねればいつかは外れるので増えません。えぇもう、無駄打ちというのはこういうところに意味がある。
 それでも押し出されるメダルがあるので払い出しもあるのですが、打ち出すスピードが速いので、なくなるのが早い。自分担当分はものの10分くらいで消化。この流れなら……


 10040203.jpg
 何で1200枚も当ててるの!? 柳原様!!
 ……聞くところによると、ダブルアップで限界まで突き進んだ結果だそうで……。そ、そういう結果もあるのか……。

 とはいえ、直払いでないので、実際の払い出しは半分も満たない状況。またもコイン分散して、今度こそ完全になくしました。えぇ、ダブルアップ抽選は全部俺がやって。当然全外し!!

 ――言ってて、かなりむなしいんですが……。

 今度TRPGをするときは、固定値優先のキャラにしよう。固定値は裏切らない。



 長い……長い戦いが……今、ここに終焉を迎えました……。
 人類はこの時、初めて知ったのです。――3択の恐怖を。ジャックポットという言葉を。

 ……何やってるんだろ……。



 最後に、もうひとつボーリング清算時にもらったクレーンゲームお試しチケットをプレイ。もっともプレイできる台は限定でしたが。
 10040204.jpg
 一応、ひとつだけゲット。しかしこれ、どうしろと……?



 17時を回ってたので、もうそのまま食事会へ。
 いつもの焼肉屋で腹を満たしつつ、いつものバカ会話へ。このあたりはたいてい何度も話してる内容なんですが、それでも楽しいのが謎。こうやって、昔の思い出はいつまでも残るのですな
 あとすねいく様、おごっていただきありがとうございます。ですがあぶく銭を簡単に出していくと、将来困りますぞ?(負け惜しみ)



 食事も終わり、19時過ぎ。
 こんだけメダルゲームで出せたら、もしかしたら来るんじゃね?というアホの考えで、もう一度パチ屋に行ったのは内緒(時間が余ってたというのもありますが)
 でもって、その勝負内、海で魚群を出したにも関わらず当たらない自分に乾杯。というか、どこまで不幸? どうやらボーリングのムーン(以下略)ですべての運を使い果たしたようです。
 俺って……。


 その後解散。明石まで帰りましたとさ。
 ちなみに最近の車内プレイは、DVDを見ることです。今回は「生徒会の一存」「らきすた」でした(爆)



 そんなわけで、今回のレポ終了。
 またこんな機会がありましたら、ご報告させていただきます~。そして、おつきあいいただいた3名様、ありがとうございました~。





コメント
▼この記事へのコメント
越後製菓!


…………、いや、何となく。
2010/04/04(日) 01:13:10 | URL | byスープー (#-) [ 編集]
うん、素晴らしいぐらい濃い内容だ。w

   
 げに、メダルコーナーでそこまで長引いたってのも凄いよねぇ。あたしゃジャックポットとか見たこと無いわよ。あと3試合ほど結果が変わっていたら6億円になっていたBIGの券なら見たことあるけど。先週の話なんだけど。9800円だったわよ。(゚∀゚)
    
  
ではー。(・∀・)ノ♪


追記:リンク先に、けいおん!ネタの新しいのを載せております。何かもう、色々な商品が発売されて、僕の財政が追いつけません。つか、何これ。経済を局地的な範囲で凄い勢いで回していない?w (゚∀゚)
2010/04/04(日) 21:42:44 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
>>スープー様
 こばは~。

>越後製菓
 ……何故? なぜそんなコメントが?(笑)


>>きぃ様
 こばは~。

>メダルコーナーでそこまで長引いたってのも凄いよねぇ
 自分たちもあっさり終わる予定だったのです(カラオケで時間つぶそうかと言ってましたし) まさかあんなことになろうとは。

>あと3試合ほど結果が変わっていたら6億円になっていたBIGの券なら見たことあるけど
 そっちの方が果てしなく凄い気がする。

>けいおん!ネタの新しいのを載せております
 さっき行ったら、すでに2期1話の感想が! まだ見てないんですよ(こっちの放映は金曜深夜) なんでその後にでも。



では~。
2010/04/09(金) 03:03:46 | URL | by龍虎 乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
