スポンサーサイト スポンサー広告
何とか、帰ってきました…… [一般]徒然なるままに
 …………。


 ……申し訳ございませんでしたぁぁぁぁっ!


 実に3カ月ぶりの更新でございます。いやもう忙しいのなんのって。
 ようやく地獄連ちゃんから抜け出して、時間が取れるようになってきたので、更新を再開しました。予告なく更新を止めてしまい、本当にすみませんでした。
 言い訳しません。土下座します。本当にすみません



 多分、これからは大丈夫だと思うので、かつてのように復帰します。
 少しでも取り戻していきたいと思う今日この頃。
 更新がなくても、見に来ていただいた皆様方。時折近況状況をメールしてくださったきぃ様。本当に期待を裏切ってしまい(返信もできなくて)、申し訳ございません。


 本当にすみませんでした!!







 ……とはいえ、事情を知らないと納得できない人もいると思うので、その事情を書きます。


 今から書くことは言い訳です
 言い訳しないと言ったばかりなんだけどね。でもそう書くしかない。
 というか、ほとんど愚痴です。できれば読まないで頂けると助かります。
 それでも良い方だけ、このまま読んでください。










 会社の経営が、他にももれず厳しいわけで。
 売り上げ不振で、予算割れが連発する毎月。何とかしようと、上層部の意思で強化研修というのが始まりました。店の統括やってる自分もその対象者に選ばれたわけで。
 そこからが地獄。まぁいろんなことをやらされてしまう毎月。半分以上は精神論です。これがきついのなんのって。
 おまけに毎月予算クリアするのが目標ですが、よほどの要因がないと毎月クリアなんてできないわけで。おまけに自分が担当してるのが2年目に入ったばかりの新店。伸び幅もわからないまま予算を組まれ、当然高い予算が回収できるはずもなく、苦しみの日々。
 売上が上がらないので、経費を削るしかない。光熱費・必要経費、そして人件費……。かなり無茶しましたが、それでも足りない
 そんな中、今年に入ってから絶対達成しないと研修卒業できないという状況へ。毎月の苦しみから逃れるためにも、無理やりにでもクリアしないといけないわけで。まさに死ぬ物狂い。
 そこから本当の地獄を味わいました

 今年に入って、1・2月は休みなどなし。1月2日に半日休んで、そこからノンストップ。ちなみに出勤管理簿上、休みはきちんと消化してる扱い(研修すら休み扱い) ほとんど毎日、朝9時から夜25時まで。ひどい時は朝5時からが連続2週間。人が足りないので売り場に立ちつつ、アホみたいに増える資料作成に追われ、家でもその作成。自部門だけじゃなく、全部門のフォロー。
 寝ている間に反吐を吐いたりするほど体調崩しても、休めません。会議や研修などで広島往復の数も増え、電車がない(夜開け、翌日早朝入りのため)ので車で移動。唯一の天国は帰りのサービスエリアで1~2時間の車内睡眠。入院も覚悟したほどで。何とか持ったのは、それを気遣ってくれたスタッフの面々と本社の直接の上長のおかげだったけども
 それでも売り上げ足りないので、交通費や領収書も握りつぶし、自費清算。無駄にいろいろ買いました。おかげで金もない。スズメの涙の手当てじゃ完全に割に合わないし。前からそうだったけども。

 1月は予算クリアせず。2月にすべてをかけて、そんな生活。いったんクリアしたけど、予算計画の数値が狂ってたという経理の地獄の通達でマイナス。自費で広島に駆けこんで直接交渉して、何とか隠し予算を割り振ってもらって何とか2月はクリアしました。


 いや、死ぬって。
 こんなん、毎月やってられません。


 正直、転職サイトに登録したくらいへたりましたが……まぁ何とか今は生きてます。今月、開き直って経費を使いまくってるし。節約しまくったから、いろんなものが不足してるわけで。
 引き続き無茶はしてますが……まぁ2月までに比べればましかな。そんな状況だったので、更新する余裕もなかったわけで。なにとぞご了承ください。
 ちなみに研修はまだ続いてたり。縮小版になったけども。まだ未達成店舗もあるので。そこの店長さんは、まだまだフルボッコ。見ててかなりつらい……。


 もう1回やれと厳しく言われれば、辞表も辞さない覚悟です。
 はやくこんな不景気、吹き飛べばいいのに



 とはいえ、悪いことばかりでなく。
 気遣ってくれたスタッフには感謝してます。今年、義理とはいえ一番バレンタインをもらったんじゃないかな。状況を理解してくれて、人件費削減にも協力してくれたし。このあたりは凄く感謝です。下からも痛烈な文句が来たら、とてもじゃないけど持ってません
 そしてこんな無茶苦茶をしても、来年も引き続き残ることを告げれば、とても喜んでくれたのが(社交辞令でも)嬉しかったり。ふつー、こんなアニオタ店長なんて嫌われるもんなんですけどね。
 心の広いスタッフに恵まれてるおかげで、私は今は元気です



 そんな状況でした。
 完全な愚痴、申し訳ない。そしてオフレコでお願いします。
 本当はこんなこと、書くことではないのですが、どこかにはけ口を求めたかったんで。気を悪くしたら、本当にごめんなさい。これからはいつもの、バカオタ龍虎で頑張りますので、なにとぞこれからも応援してください。


 よろしくお願いします。




コメント
▼この記事へのコメント
乙なの。

つか、よく無事で生きてらっしゃったわ。大変なんじゃね。

つか、景気が早く良くなって欲しいよねぇ。こちらの仕事も景気に思いっきり左右されますからねぇ。

(・∀・)ノ♪
2010/03/24(水) 10:29:11 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
>きぃ様
 景気回復、本当になってほしいです。前向きな話題で日々を生きたいですよねぇ……。
 とりあえずがんばります。
2010/04/03(土) 00:02:14 | URL | by龍虎 乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
