スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分へのご褒美(笑) [本日の]買い物
 さて、先ほどの記事で地獄を抜け出した(継続中ではあるんだけど、とりあえずマシ)わけで、更新を再開したわけですが。
 まったく仕事漬けというわけでもなく、合間にちょっとした時間を見ては買い物をしてたりしてます。3月に入ってからは少しは余裕ができたもので。更新再開と買い物を天秤をかけた際、買い物を優先させたのは申し訳ないのですが。
 ということで、ここでは買い物紹介。今回は大物を紹介します。自分へのご褒美と称して、結構金を使っちゃったもので。
 ぶっちゃけると、部屋の設備の一部がリニューアルいたしました。それのご紹介。


 写真とか入りますので、内容は続きから~。






 というわけで、買った物大公開。
 DVDとかBDとかはパスで。とりあえず、咲は全巻揃ったし、化物語も5巻までクリア。ちなみに今期は「とある科学の超電磁砲」「ひだまりスケッチ☆☆☆」が対象になります。ともにBD。時代はBDです。
 漫画とかリプレイとかもパス。きりがない。

 では何を紹介するかって、大幅に変わったものです。
 まずはこれ。
 10030402.jpg
 PS3、買いました
 相変わらずゲームをする暇はないので、ゲームは買ってないのですが(まったく意味がない) どちらかというと、BD再生機。これでテレビでもBDが見れます。これから、BDを見ることが増えてくるだろうし。
 でもお前、テレビっていまだにブラウン管じゃ……という突っ込みが聞こえてきそうですが……。
 ――えぇ! 恐らく皆様の予想通り!
 ついに! 自分へのご褒美としてテレビを買いました!!

 10030401.jpg
 32インチ型液晶TV。もっとも金がなくて、一番安いタイプですが。でもま、以前まで使ってた21インチ型と違って迫力が違いますな。これを買ったので、BD再生機であるPS3を買ったということもありまして。
 せっかくなので、接続はHDMIケーブルを買って接続。実際AVケーブルと比較したら違うもんですねぇ。1000円前後で買えるし、損はないかと。PS3接続はもちろん、HDレコーダーにもつなげてみたり。
 ちなみに、BDレコーダーは今回見送り。さすがに金がない。まだHDレコーダー、現役で生きてるしねぇ。

 しかしこれで直接デジタル放映の恩恵も受けれるわけで。
 レターボックス放映で苦労してたしなぁ……。



 さて、もうひとつ。
 いろいろ溜まっていくのに、なかなか環境がそろってなくて困ってるのがフィギュア類。さすがに金がなくなってきたので、昔みたいに1体7000円~12000円のフィギュアは買うことはなくなったのですが、ガチャフィギュアとか、一番くじとかで溜まっていくわけで。
 本棚の上やパソコンの上に置いていたのですが、埃をかぶっていく一方。場所も食うし、大変なことに。
 そこで一念発起して、ケースを買いました。閉店セールで安くしてる店があったので、衝動的に。

 10032003.jpg
 結果、こんな感じになりましたとさ

 10032004.jpg
 最下段は一番くじでひいたフィギュア類。主にけいおんばかり。澪がいないのが寂しい……。今度暇があったら、中古ショップを探してみるか。

 10032005.jpg
 上の方はガチャ系やプチフィギュアなど。もっと統一性があれば、ケースに入ってるのもあって、もっと見栄えが良くなるのでしょうが、まぁ今は整理することが優先だったので。もうひとつかふたつ、ケースが欲しいものです

 10032006.jpg
 ケースに入りきらなかったので、さらにその上に設置。ここまで来ると、これを収納するケースを買ってこないとなぁ……。

 で、ちなみに。
 10032007.jpg
 ケースに入らない、あるいは入っても2・3体が限界となる大型フィギュアはそのままで。埃問題は解決されてないのですが、足元にちょこちょこおいてた小さなフィギュアがなくなった分、すっきりした感じができました。
 とはいえ、やはりケースには入れたいなぁ。見栄えの問題的に。しかしこれだけの大きさをしまうには、ケースをアホみたいに買うか、専用の大型ショーケースを買うか……。そこまでの出費は……。


 まぁともあれ。
 10032008.jpg
 ぱっと見、見栄えが良くなったと自己満足。統一性はないけどね。
 ちなみに上に貼られてるのが何なのかというと……
 10032009.jpg
 こんな感じで。お気にのポスターを貼ってます。賃貸なので画鋲は使えず、壁が傷つかない両面シートを購入して展開してる感じで。
 ポスターは職業柄、簡単に手に入るし。というか、自動的にアニメポスターが俺の机に置かれているのが当たり前の職場環境が謎。なお、けいおん2期ポスターは、次のポスターが展開される時にもらえる予定。うひひ


 つか。
 これが今年、30も半ばを超えるおっさんの部屋の風景かぁ……。
 よもまつだな



 あとついでに。
 100104_022557.jpg
 車載用DVDプレイヤーを購入。かなり前だけど。専用取り付け器具はアホみたいに高いので、マジックテープで代用して取り付けてみたり。えぇ、バリバリです。やめて!(最近、まったく見なくなったけど) 取り外しもできて盗難防止になるし、わりと便利なんだけどなぁ。マジックテープ。
 最近の広島帰還のトレンドはDVDを見ながら帰ることですえぇアニメばかりですが。よそから見られても、どうせ一期一会。気にしなーい。――でも、さすがにエロ全開アニメは見る勇気がない小心者です。
 さて、次は何を見て帰ろうかのぉ……。



 そんな最近の、とあるオタクの家電事情




コメント
▼この記事へのコメント
PS3に、テレビ…。
    
   
これは、あたくしに対する挑戦状と受け取ってもよろしいのかしら?(嬢。w
   
  
 もう、楽器関係の欲しいもの全部買っちゃおうか。つーても、最小の組み合わせだと、3万円ぐらいで済むんだけど。最大は…えーっと、軽く計算しても20万円ぐらいかしら。ウクレレって結構高いのよねぇ。(゚-゚;)
   
 
 つか、そろそろ"けいおん!"ラッシュが始まりますわよ。もう、こうなったら、とことん付き合ってやるさぁ。音楽オタの暴走っぷりを、とくとご覧あれ!!

ではー。(・∀・)ノ♪
2010/03/24(水) 23:36:36 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
>きぃ様
 ショーケースに対する突っ込みがなかったのが意外(笑)

>あたくしに対する挑戦状と受け取ってもよろしいのかしら?(嬢
 楽器購入であっという間に逆転されそうな予感。つか20万って。
 あと関係ないですが、(嬢)の変換で吹いた。


>そろそろ"けいおん!"ラッシュが始まりますわよ
 始まりますなぁ。さぁ今年はいくら吸い取られるのやら……。
 2期はハードル高いけど、はたして? 対抗馬はABか、荒川か、WORKINGか!?
2010/04/03(土) 00:05:01 | URL | by龍虎 乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。