スポンサーサイト スポンサー広告
今年最後の速報! [アニメ感想]2009年度
 2009年も終わりを告げようとしています
 時間的には、これが最後の更新となります。31日も1日仕事なので……毎年のことながら、しくしくしくしく……。

 今年もいろいろありました。いろいろ振り回された年でもありましたが
 そんな中、今年最後の速報をゲットしたので、お伝えいたします。

 興味のない方は意味のない速報ですが。
 気になる方は続きからどぞ~。



 さて、今年もいろんな方にお世話になりました。本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 それでは皆様、良いお年を~!!!










 特報!!

 09123101.jpg

 けいおん! 2期キタァァァァァァァァァァッ!

 原作、まだそんなに進んでないのに、まさか2期があるとは思わなかった。やはり熱いうちに予告があると燃えるなぁ。思わずきぃ様に即メールを送っちゃったよ(迷惑考えず、すみませんでした)


 ……らきすた2期より先に来てしまった件について……。


 先行で横浜ライブで発表。その後、公式サイトで上の絵が公開されたわけで。確定です
 何かこのポスター風味のイラスト、唯が妙にかっこいいんだけど? 「出番だよ、ギー太!」とかいう台詞込で、唯の成長がうかがえる感じだなぁ。
 先日3巻も出たことだし、4巻は卒業まで? 恐らくアニメ的にはそこが区切りが良いわけだし、そこまで行くまで原作が溜まるのを待つことになりそう。アニメ放映開始時期は未定だが、そういう読みを元にするとなると、だいたい読めるか?
 アニメ放映開始の1か月前に2巻が出て、アニメ的にはほぼ2巻までの内容。次が3・4巻の内容だとして、2巻から3巻が出るまでのブランクがほぼ10ヵ月。3巻は先日出たので、次に出るのは9月か10月。それに合わせるとなると……2010年秋くらいか? まぁ少なくとも1年は待たないといけないか。それでもグッズ販売などでつなげば、熱も維持できるのではないかと。これから怒涛のフィギュア攻勢があるだろうしね
 まぁハルヒでもさんざん引っ張った経歴があるので、またも下手したらさんざん引っ張られる可能性もあるけども……。同じ愚行はしないと信じたい。バックボーン違うし。

 そういえば。
 ハルヒの悪夢を匂わせたネタの書き込みに吹いた

「けいおん」2期放映エピソード。
第01話:学園祭
第02話:修学旅行
第03話:エンドレスあずさ1
第04話:エンドレスあずさ2
第05話:エンドレスあずさ3
第06話:エンドレスあずさ4
第07話:エンドレスあずさ5
第08話:エンドレスあずさ6
第09話:エンドレスあずさ7
第10話:エンドレスあずさ8

第11話:温泉
第12話:水着
第13話:さよならあずにゃん


 エンドレスあずさにコーラ吹いた。というか、最終話のタイトルも含めて、どんだけあずにゃんが好きなんだ? この書き込み者。普通、「卒業!」とかだろ?
 しかし、エンドレスあずさって、どんな話だ? 唯の「何かがおかしい」という語りから入って、憂が「お姉ちゃん電話~」とかいう始まり方を8回するのだろうか?
 ……ここまでのネタができるくらい、「エンドレスエイト」の罪は大きかったんだなぁ……。


 まぁなにはともあれ、来年以降も生きる気力ができました
 夏にあの作品に話題を持って行かれた感じもある「けいおん」だけど、まだまだ死んでなく、さらに勢いが広がるのは嬉しい限り。
 問題は俺の財政だ……。



 しかし。
 今年最後の記事がこんなので良いのだろうか……?




コメント
▼この記事へのコメント
>けいおん! 2期キタァァァァァァァァァァッ!

キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(゚  )ァァ(∀゚ )ァァ(゚∀゚)ァァ


喜びの余り、鼻血が出る代わりに、別の箇所から血が出てしまいました。正月早々から貧血状態w。(゚∀゚)


>確定です。

確定されましたねぇ。あぁ、楽しみだ。

>唯が妙にかっこいいんだけど? 
んだ。この唯はかっこいい。

だがしかし、それと同時に、おしりに目が行ってしまった僕は、今年も変態紳士路線まっしぐらの予感。(゚∀゚)

>そこまで行くまで原作が溜まるのを待つことになりそう。

つか、アニメだと追加ストーリーとかあったりしたので、頑張れば3巻だけでもどうにかなるかも。つか、アニメでの原作消化スピードがかなり早かったような気がするのよ。もう少し、ゆっくりできたかもしれない

と書いていたら、「ゆっくり」って言葉で「ゆっくりしていってね」を即座に想像する僕はもうダメだ。人間としてダメだ。ゆっくりした結果がこれだよ。(゚∀゚)
  
>これから怒涛のフィギュア攻勢があるだろうしね。

「不景気のこの世界。汝が経済をまわせ」 と、神様に言われた気がしたw。

つか、どーしよー。他のグッズを注文していたりするぞー。お金が足りないぞー。

>エンドレスあずさ

想像してしまったではないか(笑)。このネタ好きだなぁ。

>問題は俺の財政だ……。

こちらでは大問題にまで発展しそうな勢いです。次は一体、何の楽器を買えばいいんだ?(゚∀゚)

あ、でも、"けいおん!"を観て楽器を購入された方にとってみれば、テンションが下がらないのでいいわねぇ。

次は、一体何が出てくるんだろ。エフェクタか?アンプか?それとも澪が今度はフェンダーUSAのベースでも使うのか?(^-^;

とりあえず、島村楽器の仲の良いお兄ちゃんに伝えておこう。今度こそ、「むーたん」(梓のムスタング)の完璧バージョンが出ることを祈って(若干、色が違うらしいんよ)。

 
 さて、節制するか。酒を減らして、その金を貯蓄しよう。そうしよう。つか、これで本当に飲酒量が減ったら凄いぞ。

 でも、過去に同じようなことがあって、それでタバコを止めたことがあるからなー。マニア心に火がついたときの僕は、結構変態…もとい、大変ですからねぇ。(^-^;


ではー。(・∀・)ノ♪
2010/01/02(土) 00:24:46 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
