スポンサーサイト スポンサー広告
うんたん♪祭り [本日の]買い物
 長いこと書いてないうちでも、結構物が溜まるもので。
 こちらでは買い溜めてきたグッズを紹介。メインは先日、日本橋に行った時に買ってきたものばかりだけど。えぇ、一人でクリスマスプレゼント。
 まぁとある作品のグッズばかりになってるのはご了承下さい。タイトルでおわかりかと。なぜか歯止めが利かなかった……。


 写真とかが多いので、内容については続きから~。






 さて、いろいろ長いことに、いろいろ買いまくったわけで。気がつくと足の踏み場がないくらいコミックやグッズが増えてたりする昨今。誰か止めて。
 コミックはアホみたいに増えたなぁ。いつものシリーズを追加で買ってたり、新たに手を出したり。何気に話題の「めだかボックス」とかも買ってみました。腹黒不知火が好きなんだろとか言われそうですが、個人的にはツンデレ属性全開の陸上部先輩です(また脇に走る……)
 あとついに「けいおん!」の新刊コミックも。基本的にアニメ開始前にチェックするために購入することはあっても、出来の良さから原作に手を出すなんてことはなかったはずなのに(1・2巻もあわせて) 恐るべし「けいおん」 ちなみに3巻くらいからアニメ的な立ち位置にキャラが変更してきたような気がするのは、俺の気のせい?


 さて、けいおんといえば。
 ねんどろいどがあっという間に完売し、「あれだけ人気があるし、ショップも大量入荷するよ。予約なくても大丈夫」とか余裕ぶっこいたおかげで、入手困難となり涙していることで有名です。……しくしくしくしく……。
 まぁそんな負け犬のたわごとはさておいて、徐々にグッズが増えてきています。
 09122501.jpg
 こんな感じで(注:職場の机です)
 いかんですよ。職場のガチャガチャにけいおんガチャを入れちゃ。あっという間にコンプリートですよ?
 09122502.jpg
 ちなみにこんな感じの出来だったり。値段が値段だけに、やっぱり微妙。


 あと、こんなものも増えてたり。
 09122503.jpg
 ミニフィギュア。
 09122504.jpg
 何気に台座がしゃれてるというか、名台詞入りです。えてしてこういうシリーズ、台座はおざなりなのにね。


 さて、年末に入り、いよいよあれが発売されました。言わずもがなの「けいおん! 一番くじプレミアム」 満を持しての登場。
 とある夜に、普通に飯を買いに行った際、店員さんがそのグッズの展開を始めてました。思ったより早く展開来たなぁと思いつつ、まだ準備も済んでないのに「すみません、やらせてください」と空気が読めないのも何かと思い、その場は引かずに帰宅。翌日、同じ時間に行きました。
 ……何でもう、ほぼ完売状態なの?
 けいおんパワー、恐るべしというところでしょうか? まだまだ需要があるんだなぁと思いつつ、いろいろチャレンジ。他の店とかも渡り歩いたり何だり。あえて少なくなったところを狙い撃ちして、目当て景品の確率を上げてみたりと、いろいろ無駄な努力をした結果を発表したいと思います

 まずはやはりこれ。
 09122505.jpg
 俺の嫁、唯フィギュア(A賞) 数少なくなったところの狙い撃ち作戦、成功。これも愛がなせるわざですな
 09122507.jpg
 完成系がこんな感じ。
 ギー太が入ったケースがいい感じ。
 ちなみに、
 09122508.jpg
 かばんと差し替えることも可能です。
 思ってた以上に出来が良くて満足な感じ。


 さて、さすがに全種類のフィギュアをそろえることはできませんでしたが、
 09122506.jpg
 律っちゃん隊員はゲットできました(D賞) しょっぱな一番最初に引いた時は、さすがに驚いた。
 09122510.jpg
 澪に悪戯する気まんまんの猫耳カチューシャを構えるのがメインの立ち姿。ちょっと顔の造形が好きではないんですが、まぁこれはこれでいい感じの出来です。
 09122511.jpg
 当然、自らかぶることもできます。
 09122512.jpg
 さらに右手にはドラムスティックを握らせることも可能だったり。今回は差し替えパーツがいろいろあって、大変だ。


 09122509.jpg
 なお、猫耳は唯にも装着可能だったり。唯にゃん、可愛いよ唯にゃん

 さて、いろいろ装備差し替えが可能なので、いろいろいじってたら、胴体もはずせることが判明。これってもしかして……久々にいけるんじゃねーか? 禁断のあれが
 思いついたら命がけ! やってみるしかない!!




 09122513.jpg
 キャぁぁぁぁぁストぉぉぉぉぉ……オぉぉぉぉぉフっっっ!!
 てへ、やっちゃった♪



 09122514.jpg
 律っちゃぁぁぁぁん!
 ハァハァ……エロいよ、何かエロスよ……律っちゃん……。



 09122515.jpg
 俺の嫁ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
 黒ストッキングで、間違いなく誘ってるな? え? そーだろ? 誘惑してんだろ? ったく、しょーがねぇなぁ!(落ち着け)
 上半身制服というシチュエーションが、限りなくフェチで、倒錯感があって――もう、ゴールしても、いいよね?


 とまぁ冗談はさておき。
 09122516.jpg
 やっぱり通常版がいいので、普通のバージョンで飾ることにしました。

 09122517.jpg
 比較対象の缶コーヒーを置いてみる。これくらいの大きさ。想像して補完してくださいまし。

 なお、
 09122518.jpg
 隣には正妻大きさではやはり正妻には勝てませんでした



 さて、その他の賞たち。
 09122519.jpg
 E賞、にゅいぐるみ。らきすたとマクロスのコラボのにゅいぐるみは誰得感が強かったけど、これはふつーに車とかに飾れそう。澪がゲットできなかったのが悔やまれるけど。
 というか、けいおん関連は何を引こうと澪がらみが引けないのですが。相性悪いのでしょうか? 唯が引けないよりはマシなんですが。


 続いて。
 09122520.jpg
 F賞、マグカップ。これは何とかコンプしました。澪だけ、取っ手が逆で左利き用。割と細かい設定がついてたりするから困る。
 結構大きいです。またも比較対象缶コーヒーに出張ってもらいました。
 09122521.jpg 09122522.jpg
 こんな感じです。こんなに大きいとは思いませんでした。


 さてと。
 このマグカップ。
 09122523.jpg
 こんなに引いてしまったわけだが
 どーすればいいんだろ……これ……。いる人、募集。紬ならお分けいたします。


 そんでもって、ラスト。
 09122524.jpg
 G賞、きゅんキャラ。やっぱり澪だけ引けませんでした。俺って……。
 きゅんキャラシリーズは一番くじの定番なんですが、回を重ねるたびに出来が良くなってる気がする。この唯も出来が良くてよし。
 で、例によって……
 09122525.jpg
 かぶりまくってるわけだが。
 こんだけかぶりまくって、なぜ澪が引けないんだろ……俺……(シークレットも) まぁそれでも一番唯を引いてるのが救いか? これが俺の愛の形。
 くじ運って……。今年も年末ジャンボは回避だな。



 さて、と。
 何も一番くじばかりに金をかけてるわけではありません。その他もいっぱい。
 それらをご紹介。
 まずは……
 09122526.jpg
 見た瞬間、手にとってレジに並んでしまった、唯のカスタネットストラップ。ちゃんとうんたん♪できますよ? さっそく携帯につけてみたりなんだり。
 最近、何でも商品になるから恐ろしいのぉ。


 そういう意味ではこいつも。
 09122527.jpg 09122528.jpg
 唯のお守りどういう発想でこれが生まれたのか、それがわからない
 わからないけど、購入しているあたり需要はあるかな、と。一応開運らしいので、これから俺の不幸属性を消してもらえるように期待します。とりあえず、車のバックミラーからぶら下げるか。


 その他には
 09122529.jpg
 痛車ミニカー。予想通り澪は引けません。というか、開けた当初、2連発で律っちゃんを引いた時にはどうしようかとも思いましたが。唯が引けただけでも良しとするか……。


 まだぁっ!
 ならば他の方向で、くじ運を発揮すべし! 次はチャームだ!!
 09122530.jpg
 引けねぇ……。今度は唯さえいないし。
 とはいえ、中央に置いたムギの表情はお気に入りなので、これはこれで愛用したいかなと。この恍惚としたムギの表情、かなり好きです


 まだまだぁっ!
 もう澪が引けないのは織り込み済み。ならば、俺の嫁である唯だけを引く! すべての力をこの右手にかけて……いざぁっ!
 09122533.jpg
 大喝采!
 見事に引いたぜ、この野郎!!
 ……同じの二つ引いて何が嬉しいと思われるかもしれませんが、これ、見た目は一緒でも中身は違うもの。
 09122531.jpg 09122532.jpg
 このミニフィギュア、ボタンを押すとキャラがしゃべるというもの(正確には土台のスピーカーから) 同じものでも、2種類のボイスが別々に入っているので、別物なのです。「うんたん♪」も「けいおん大好きー」も両方ゲットだぜ!!!




 ……まぁもっとも。
 09122534.jpg
 ボックス買いしてたら、絶対引けるんですけどね。
 負けたくないからって、ボックス買いする男の人って……。

 というわけで……
 09122535.jpg
 どうしよ? これ……。
 一応、全部別物なのでかぶりはないわけだけど……。
 ちなみに、スピーカーが良いのか、かなりでかい声でしゃべってくれます。部屋のオブジェにはいいんですが……さて、これだけの数、どこに置いとけば良いのだろうか……


 あとおまけで。
 09122536.jpg
 アニメイトで買ったらくれた、けいおんプロマイド。中の人のサインつき。コピー商品とはいえ、嬉しいおまけです。全キャラ選べたけど、唯とあずにゃんだけに特化した俺を、誰が責められるだろうか?
 ……今度、あと6000円分使い込んで、全キャラ揃えないとな……。残ってればいいが……。



 さて、最後は駆け足気味に。けいおんばかりも何なので。
 09122537.jpg
 レールガンストラップ。美琴も好きなんです。誰も止めれません。


 続いてはいつもの。
 09122538.jpg
 DVD&ブルーレイ。いつものパターンなので、あえて最後側に回しました。
 今回、化は発売延期なのでなし。……撫子回なのによぉ……。
 ちなみに来月はビッグ月間です。化は撫子回。けいおんは最終巻で、未放送回が入ってくる予定。そんでもって、咲の方はステルス抱き枕がついてきます。さて、ボーナス突っ込もうか


 最後はこちら。
 この前の買い物でメインにしたものです。
 09122539.jpg
 リーフファンディスク、「愛佳でいくの!!」 買うかどうかわからなかったので予約はしてませんでしたが、せっかくなので買いました。TH2キャラ総出演のRPGが面白そうでのぉ……。
 もっとも、する暇があるか否か。インストールどころか、封すら開けてません。いつかは絶対やりたいわけですが……。


 というわけで、大散財を果たした年末お買いもの事情をさらけ出してみました。
 こんなおいらを許してください。




コメント
▼この記事へのコメント
呼ばれた気がした。(・∀・)


>恐るべし「けいおん」 

凄かったよねぇ。僕も生まれて初めてここまで大フィーバーしましたわ。

>ねんどろいどがあっという間に完売し

律がーーーー律がーーーーー!!!!!

Amazon、もう少し入手しておくれよ。(ノ_・。)


>けいおん! 一番くじプレミアム

おいらも一度引きましたよ。律が当たったわよ。なんという人生展開。

>黒ストッキングで、間違いなく(ry

これって、何回目の日本終了? w

>もう、ゴールしても、いいよね?

あぁ、遂にディスプレイの向こう側にお行きになられるのですね。(Åー゚)

>けいおん関連は何を引こうと澪がらみが引けないのですが

僕がそうなりつつあるのでは無いのかと、ちょっと不安。あとで時間が取れたら市内へ行って
何かひいてみるけど。

>いる人、募集。紬ならお分けいたします。

犬とお呼びください m(_ _)m

実は、割と紬も好きなんよ。アニメでの性格が好きでねぇ。あんなに良い子になるとわ。(*'-')

歌も好きだし。

>唯のカスタネットストラップ。

 島村楽器に行って、けいおん!のカスタネットを買ってきたのかと思った(笑)。

 当方、タンバリンならもっておりますが。えぇ、けいおん!仕様のやつね。

>唯のお守り。どういう発想でこれが生まれたのか、それがわからない。

考 え る な 、 感 じ る ん だ 


from 人生澪尽くし 青色の御守りが


>2連発で律っちゃんを引いた時にはどうしようかとも思いましたが

黄色は金運を呼ぶらしいし、案外来年の金運が良いんじゃね?(・∀・)


>ボックス買いしてたら、絶対引けるんですけどね。

すげぇw

近頃の神様は、御正月前に降臨されるのですね。ありがたやありがたやw (-人-)


>唯とあずにゃんだけに特化した俺を、誰が責められるだろうか?

 澪だけに特化している僕が呼ばれた気がした。(゚∀゚)

 今、何もかもが青色になりそうです。そう言えば、GAの"ミント・ブラマンシュ"も青色がベースだったよなぁ。

 因みに、ミントのポーチを持っているのですが、ギターの小物入れとして使っております。アニメに全く興味のない人の前で取り出すときのヒヤヒヤ感は異常。つか、僕が異常。(゚∀゚)

 あと、先日お見せいたしましたように、澪の名刺ケースをピック入れとして使っております。これで何処に行っても、澪と一緒 (・∀・)!!!!  ← 脳内が色々と手遅れ


>愛佳でいくの!!

 金銭的な不安から、まだ買っていないのよ。年が明けたら買おうかなぁ。(*'-')


いじょー。(・∀・)ノ♪
2009/12/29(火) 11:41:34 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
 きぃ様、こばはー。

>呼ばれた気がした。(・∀・)
 呼んだのれす。お答えいただき、恐悦至極。

>僕も生まれて初めてここまで大フィーバーしましたわ
 そして、そのフィーバーがまだまだ続くことになろうとわ……(詳細は今回発表の速報にて)

>律がーーーー律がーーーーー!!!!!
 もう、発売日をねらい打つしかないですな。それなら、まだ……っ!

>律が当たったわよ
 まさか一発引きで、D賞!? 恐るべしくじ運……。

>遂にディスプレイの向こう側にお行きになられるのですね。(Åー゚)
 2010年二次元の旅。映画化決定。全俺が泣く予定。

>犬とお呼びください m(_ _)m
 おーらいっ。今度、マグカップ(プラスアルファ)をお送りいたしますじぇ。

>けいおん!のカスタネットを買ってきたのかと思った(笑)。
 カスタネットもあったのですがね。まぁさすがに使う機会はないと思いまして。でもまぁ、またカラオケに行く機会があれば、それまでには購入したいかと。

>人生澪尽くし 青色の御守りが
 まさか、澪版をお持ちだったとは……。出遅れて不覚。

>案外来年の金運が良いんじゃね?(・∀・)
 そうなんだろうか?(次のレスに続く)

>近頃の神様は、御正月前に降臨されるのですね。ありがたやありがたやw (-人-)
 こういうアホなことをしてる限り、金が溜まるとはとても思えないのですが。

>今、何もかもが青色になりそうです
 青色化した写メールをいただきました。さすがです。自分も唯グッズで固めたいと思います。
 ……ピンク……か……。


 ではでは、来年もよろしくお願いいたします~♪
2009/12/31(木) 04:59:03 | URL | by龍虎乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
