スポンサー広告
久々の大量更新、しょのにぃ~ [一般]仕事ネタ
 11月頭の、久々の大量更新しょのにぃ~。
 こちらでは、仕事場での最近のPOP展開状況をご紹介。翻訳すると、「ごめん、もっと2次元キャラが仕事場にいてもいいと思うから、こんなことやっちゃった」という内容の紹介。
 すでに自己満足の領域です。ごめんなさい、生きててごめんなさい

 内容がら、写真が多いのでこちらも続きからお願いいたします。








 まぁ大げさに一枠取りましたけど、ぶっちゃけ大したことはしてません
 でもまぁ、現状どうなってるのかをご紹介。こうでもしないと、紹介できるネタがない(マテ)


 まずはメインのアニメ売り場。
 新作コーナーは相変わらずA4サイズのPOPを展開し、賑やかしにしてまふ。本音は単なる自己満足
 でもって、新たにこんなコーナーを。
 09110701.jpg
 続編・劇場化コーナーの作成。秋アニメは2期物が多いのです。
 商品並べるのが大義名分ですが、ぶっちゃけ、自分のお気に入り画像を置きたいだけだったり
 09110702.jpg
 なのは劇場版を一番目立つ所においた理由……君ならわかるはずだ!

 なおこの企画。
 形は少し違いますが、11/20くらいに全店でも施行されることになりました。でもって、作品の紹介コメントも一緒に装飾されるはずですが……そのコメント、私が書いてます
 どこまで採用されるかわかりませんが……ほとんど、このブログで書いてる内容まんまを書いてます。もしよかったら見てやってください。そして、店で突っ込め


 もうひとつ、別の企画。
 09110703.jpg
 けいおんと咲にあやかって、「部活」アニメコーナーなぞを作ってみたり。自己満足で、何の検証もしてなかったんですが、意外と好評で嬉しかったり。
 09110704.jpg
 一応、女性向けも混ぜてるしな。
 改装をして、大人向けアニメを壁側配置で奥にやったのですが、意外と伸びてるのがうれしい誤算。オタクは潜在的いるようだ。もっと開発して、主要客にすれば、もっとアニメの入荷量も……うひひ

 ……もっとやらなければいけないことがあるというのに、こんなことをしてるから、売り上げが伸びねぇんだよ……。



 おまけで。
 先日、CDアニメコーナーも入れ替えしました。
 09110705.jpg
 遅ればせながら「けいおん!」コーナー。キャラソンも出そろったしね。

 09110706.jpg
 劇場公開されるマクロスFコーナーも追加で

 アニメCDは売り上げが悪くて、なかなか仕入れ枠が割けないのが悩み。種類が少なくて、やりたいこともできないのはつらいなぁ……


 今はこんなとこ。
 また新しい企画を作ったら、ご紹介いたします~。




コメント
▼この記事へのコメント

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
