スポンサーサイト スポンサー広告
ある意味、才能的引き(かも) [本日の]買い物
 まず最初に。
 超久々にプロフィール画像を変更しました。今回も30種ランダムに出てきます。どうぞよしなに。
 ……せめて季節ごとに切り変える形にできればいいんですけどね……。申し訳ないです。


 さて。
 久々に休みを取ったので、思いっきり更新作業にいそしんでみました。まぁ合間にBDドライブが動かなくなり、ネタ写真を取ることができなくなり、困惑。いろいろ調べて試したけど解決せず。困り果ててカバーを外して、ドライブにつながってるコネクタを抜き差ししたら直ったという不可思議な事件に見舞われたわけですが
 あれさえなければ、もっと早く終わってたのに……。さぁ早く寝ないと、今日の仕事にさしさわる……(現在、朝7時)

 そんなわけで、久々のアニメ感想以外の更新です。といっても、買い物ネタしかありませんが。
 お暇ならお付き合いください。
 最初はくじ運ネタ。これだけで何かはおわかりかと。


 写真が多いので、内容は続きから~。






 それは改装途中の夜遅く。
 朝から晩まで働き、時刻は深夜25時。飯屋も開いてないので、晩飯はコンビニにしようと入り込んだとある夜。そこで見つけてしまったのです
 そう。一番くじプレミアム、「らきすた&マクロスFコラボ」版を――

 詳細はググって。
 存在は知ってたのですが、いつ発売かも知らないままほったらかしにしてたのですが……そうか、この時期だったのか。
 まぁ以前のマクロスF一番くじのように走るほどでもないし(年末の「けいおん!」一番くじは危ないけども)、本気で買うまでもないやと思ったのですが、まぁせっかくなので3枚くらい引いてみるかと。いくつか外れくじで、ネタになればいいやと軽い気持ちで3枚抽選。
 うち2枚は外れ景品だったのですが……
 09101201.jpg
 いきなりC賞をぶち当てちゃった(爆) しかも俺の嫁のつかさだし。
 いやぁどこかで幸運というものは回ってくるものなんだなと。こういうところで使うのもどうかと思うのですが


 しかし、本来くじ運は皆無の自分が、いきなり引き当てるこの緊急事態
 ――これ、ひょっとして楽々コンプできるんじゃね?
 どーせ日本橋まで行かなくても近場のコンビニで買えるもの。コンビニ弁当を買う際に、気軽に引けば……意外とほいほい当たるのではないかと。
 うん。今の俺なら……引けるっ!!!



 ――な、わけがなく。
 溜まっていくE・F・G賞。さすが俺
 これで最後にしようと思って、残りわずかとなってきたくじを引いて、同じものふたつ引き当て。逆切れ気味に追加でもう1枚購入!
 これで最終最後! 神よ、微笑めっ!!

 09101202.jpg
 B賞ゲット!!!(からーんからーん)
 最後の最後で意地を見せた一番くじですた。もうやめとこ。いくら使ったんだ……?


 というわけで、ゲット景品紹介。
 09101203.jpg
 まずはC賞。ランカのコスプレをして、「キラッ☆」をしてるつかさです。意外としっかりした作りです。スカートのひらひらもかなり作りこんでる感じ。
 09101204.jpg
 アップ図。アホ毛も限りなく再現。
 ちなみに、写真はさすがに自重しましたが、のぞきこむと白でした(ナニが!?)

 続いて。
 09101205.jpg
 B賞のかがみん。クラン・クランのコスプレです
 09101206.jpg
 キャラ性を生かして、コスプレを恥ずかしがってる表情も再現。このあたりのこだわりはさすがです。さすがに上位の賞だと作りこみが凄いな。

 ではその他のゲット景品。
 09101213.jpg
 E賞のぬいぐるみちょっと誰得感。無駄にこればかり集まらなくて良かった……。

 続いて。
 09101209.jpg
 F賞の痛バルキリー。バルキリーを痛車感覚で装飾したらこうなったという一品。ネタ全開ですが、土台がついてるので飾り物としても立派な作品。これはこれでマニア心をくすぐるかも。さすがに変形は無理ですが。
 09101210.jpg
 つかさ機だけアップで撮影。何気に神社のお札が貼ってあるのがポイント。なお、「天然が乗っています」というシールも貼ってあります(当然、かがみ機には「ツンデレが~」のシール。みゆき機はなし)
 09101211.jpg
 機体を裏返して見ると、こちらも装飾済み。「おもちうにょ~ん」が採用されているあたり、さすがと言わざるを得ない
 こなた機が入手できなかったのは残念でしたが(当たる頃には、もはや完売で選べなかった……)、まぁそれなりに壮観なので、飾っていきたいと。


 最後にG賞。
 09101207.jpg
 定番のきゅんキャラ。ねんどろいどみたいなフィギュアです。今回、箱詰めされているので選ぶことはできず。みなみちゃんは入りましたが、ゆたかとセットで……とはいかず。惜しい。
 ちなみに中央のこなたもG賞の一種。マクロスFのマスコット的存在だったあい君のコスプレなんですが……まぁキャラ性にあってるか。


 でもって、俺のくじ運のなさ紹介……。
 09101212.jpg
 09101208.jpg
 何でそれぞれ、同じものがだぶって当たってるんだろうか!?

 というわけで、F・G賞は同じものがもうひとつあります。これが保存用というやつですね?
 ……しくしくしくしく……。
 先にも書きましたが、F賞は外から選べるものの、これが当たるときには同じものしか残っておらず。かぶりまくったわけで。しまった、最初になくなるのは柊姉妹だろうと思って、優先的にかがみんとつかさを選んだのが裏目に出たか……。
 ちなみに最後に2枚引いた時、F賞ダブル当選で、でも残ってるのがみゆき機しかなくて……。逆切れ気味にもう1枚追加で引いたら、B賞かがみんでした。ある意味、これは良かったのかも……。
 でもってG賞は中身が選べないので、かぶる可能性は否定できなかったのですけどね……。まさかみなみちゃんとパティをダブルで引くとは……。
 いる人、連絡ください。最優先で差し上げます(笑)


 そんな結果でした。全部で15回チャレンジ、800円×15回で12000円。まぁB・C賞引いてるから、ある程度元は取った……と思いたい
 いかん、年末の「けいおん!」一番くじも引ける気がしないぞ? こうなると店舗購入用の丸ごとセット(80000円)を買うべきなのか? いやしかし……。


 ――誰か、俺の背中をつかんで止めてくれ。とりあえず、年末までに。




コメント
▼この記事へのコメント
おもち(・∀・)うにょーん

>いきなりC賞をぶち当てちゃった(爆) 

おぉぉぉぉぉぉぉ

>いやぁどこかで幸運というものは回ってくるものなんだなと。

ひょっとしたら、夜遅くまで頑張っている龍虎さんへの、神様からのプチボーナスなのかも。(・∀・)

>B賞ゲット!!!

か、かn…からーんからーん

ごめん、意味不明なお笑いに走った。

>――誰か、俺の背中をつかんで止めてくれ。

いやー、おじさんリアルに8万円以上はつぎ込んでしまっているからなー。

確かに、元から楽器演奏趣味はあったけどなー。最初はプレベ

(正式名称:プレシジョン・ベース。ピックアップは1つ。中低音の響きが強くて、パンクとかロックに向いている)

を買う予定だったんだけど、気が付いたらジャズベ

(正式名称:ジャズベース。プレベの後に開発された。俺の嫁…もとい、澪が使用しているタイプ)

を買っちゃったからなー。直に改造とかで5千円以上は飛ぶ予定だしー。ベースに貼るステッカーとか買っちゃったしー。ねんどろいど予約したしー。


さ ぁ 、 一 緒 に 堕 ち な い か ? w


>とりあえず、年末までに。

年末までに、覚悟を決めて、澪のメイド姿のステッカーを貼れってことですね。

家族に二度と見せることができなくなるんだけど、どうしようかなぁ。(^-^;

いや、まじで悩んでいるんだけどw


いじょー。(・∀・)ノ♪


追記:リンク先にステッカーネタを書いています。
2009/10/15(木) 23:25:18 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
 きぃ様、こばは~。

>おもち(・∀・)うにょーん
 いきなりコーラを吹いたわけだが。

>おじさんリアルに8万円以上はつぎ込んでしまっているからなー
 はっはちまん!? それは凄い。とても真似できません。許してください。勘弁してください。

>さ ぁ 、 一 緒 に 堕 ち な い か ? w
 これ以上、どこに堕ちろと?

>年末までに、覚悟を決めて、澪のメイド姿のステッカーを貼れってことですね
 いえっさー!
 きっときぃ様なら、普通にステッカーを張るだけじゃなくて、もっとすごいことをしてくれるんだろーなー?(ニヤニヤ)



 ではでは~。
2009/10/26(月) 03:38:23 | URL | by龍虎乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
