スポンサー広告
突発性東京突貫旅行2日目 覚醒編 [一般]旅行記レポ
 旅行記二日目
 今回も写真が多いです。ほとんど買ったもの紹介ですけど

 そんなわけで、やっぱり続きからお願いいたします~。





 翌日、朝9時起床。
 携帯タイマーでセットしてた「ふわふわ時間」で目覚めて、二度寝を15分後に設定してた「うんたん♪ うんたん♪」で防いだ朝の調べ。これで起きなかったら、「うい~あいすぅ~」で起きる予定だったのですが(果てなくマテ)
 シャワー浴びて、すっきり爽快。朝10時にチェックアウトして、お二人と合流。


 さて、本日の目的はメインのアキバ! やはりここには行くしかない!
 御徒町からなら歩いて行ける距離。歩いてそのまま秋葉原駅へ。朝マックを軽くこなし、いよいよ本編へ。
 まずはぐるっといろんな店を歩いてみる。基本的なとらとかアニメイトといった専門ショップから、裏通りの小型店まで。あちこちにいる様々な街頭勧誘してるメイドさんを見たりとか
 メインは個人的にオオトリに持ってきた駅前のラジオ会館。ここでのグッズ幅は異様なので、ある程度アニメグッズになれた方でも喜んでもらえるのは必定。実にお勧めスポットです。
 時間限界までいろいろ歩き回り、合間の休憩にはゲーセンを使い、途中で名物のケバブを味わいながらも1日このカオスな街にいました。さすがはこの国の趣都


 そんな合間に見た風景その1。
 09090101.jpg
 アキバ清掃募集ポスター。公共ボランティア募集ですら萌え絵なのは、この街の特性でしょうねぇ。しかし第7回って……。たぶんボランティアでも人が集まるイベントなのでしょう。このへんは凄いなぁと思います。
 しかし、左上に映る麻生さんの写真が、今となってはものすごく侘しく感じるわけで……。


 合間に見た風景その2。
 ゲーマーズの前でものすごい人だかり。いったい何かとのぞいてみると……
 09090102.jpg
 ストリートダンスやってました。まぁアキバなので、ハレハレだったりしたのですが。馬とかの動物の面をかぶってる男性集団なので、その筋では有名かもしれません。ちょうど終わり際だったので、うまく写真に撮れなかったのですが、中央の青いジャージの面々。
 で、なぜか外国人のテレビ部隊がカメラを向けてました。海外でアキバのオタクを紹介する番組でも作ってるのでしょうか? またも間違った文化が広がっていきそうです
 それにしても華麗に踊るオタ芸集団。それを見ているうちに……

 09090147.jpg
「そろそろ混ぜろよ……っ!」

 ――うそです、ごめんなさい。そんなに華麗には踊れません。図に乗りました。許してください



 さて。
 それではいよいよ行きますか。

 買ってきたもの、大公開!!(大後悔とも言う)

 今回は多いので、ゆっくりとお付き合いください。紹介も簡単にしておきます。
 順不同。どういう順番で買ったのか、もう忘れたので。お許しください。


 まずは――
 09090104.jpg
 商業漫画。確かメロンだったと。
 ひぐらし3巻は解説不要かな。もうひとつのヤンデレ彼女はヤンキーデレの略なので、本当の意味ではなし。設定的には「オニデレ」と同じものがありますが、男の方がまだ積極的なので、その辺に差分。


 続いて。
 09090103.jpg
 同人誌いくつか。やはりメロン。写真には入ってませんが、他にも咲漫画とハルヒ漫画。すべて一般誌。有名サークルのばかりしか買わないヘタレです
 やはりTTTさんのデレハルヒ漫画は破壊力が高すぎる。転げまわれます。咲漫画の「咲っぽい」はググれば見れます(一部は買わないと見れないネタもあるけど) 咲ペンが可愛すぎる


 続いて。
 09090105.jpg 09090106.jpg
 けいおん痛車プラモセット。4000円。ラジオ会館内のテナントにて。
 プラモは作れないだろうな……とか思いつつも、ついつい手を出してしましました。開いてみると結構簡単に組み立てれそう。問題はシールだな。水性シールだから、失敗しそう……。
 しかし、なぜ律と紬はセットなんだろう……? それとあずにゃんバージョンがないのはなぜ?


 続いて。
 09090107.jpg
 ぱっと見、何かはわからないかと。抱き枕の中身(笑)
 これに手を出したら終わるから……と避け続けてきたのに、ついに手を出してしまいました
 これで――
 09090108.jpg
 先日手に入れた咲2巻の初回特典版が生かせる!!
 今宵は二人の百合娘を抱いて寝たいと思います(超マテ)


 続いて。
 09090109.jpg
 お土産で買った「はず」のけいおんクッキー
 でも後日、あまりの腹減りに耐え切れず、自分で食べてしまいました……。何やってるんだろ。ちなみに同封されていたのは、紬の缶バッジ。


 続いて。
 09090110.jpg
 コミケで売ってたはずのゲーマーズのけいおんセット。10000円。コミケ専売かと思ったのですが、余ったらしく、普通に売ってました(店頭では3つしかなかったけども) N店長が見つけられ、そのままセットでためらいもなく購入(少しはためらえ)
 ちなみに中身は――
 09090151.jpg
 こうなってます。今度、どこかに出かけるときにフルセットで持ち込みたいと思います


 続いて。
 09090112.jpg
 ToHeart2のアメコレボックス買い
 09090113.jpg
 こんな感じで、自由なキャラでホルダーが作れます。しかしなぜ俺はボックス買いしたのだろうか……。とりあえず、草壁さんとイルファをつけてます。他キャラでほしい方はご連絡ください。


 続いて。
 09090114.jpg 09090115.jpg
 ひだまりスケッチのクッションカバー(写真は表と裏) 3期決定おめでとう記念。
 できれば原作絵の方が良かったんだけどね……というのは果てしなく秘密。


 続いて。
 09090117.jpg 09090118.jpg
 けいおんスティックポスター。2枚入りを2個ほど。個人ではなく、全員映ったポスターでした。しかし横長とは。貼る場所を考えないとなぁ……。


 続いて。
 09090119.jpg
 なのはStSのビジュアルプレート。指定買いなので、高くついたのは秘密。だが後悔はしていない


 続いて。
 09090120.jpg
 けいおんトレカ。さすがにボックス買いは避けましたが。4パックほど。
 09090121.jpg
 SPカード。このトレカ、2袋に1枚の割合で入ってるようで。つまり引き次第では、1枚も引けないという設定。何という商売根性……。
 09090122.jpg
 キャラカード。2弾発売を見越して、あずにゃんとか入ってないかと思ってましたが、入ってました。さすがにそこまであこぎではないか。
 しかしこれでほとんどのキャラが……ん? 待てよ?

 ――俺の嫁がいないっ!?

 こんだけ引いて、唯が1枚も入ってないのは何でだ……。さすが俺。引きが弱すぎる
 やっぱボックス買いするべきだったか……。

 ……仕方ないので。
 09090123.jpg
 場面ショットカードで我慢するとしよう。それでも3枚しかないが。

 ところで……。
 09090124.jpg
 ……誰得?


 続いて。
 09090126.jpg 09090125.jpg
 咲のお菓子。お土産用。ぱっと見はそうは見えませんが……
 09090127.jpg
 一応、チョコクランチが入ってます。中身はお土産として配りました。外の部分は、自分の筆入れとして、職場の机の上に現在鎮座増しましております


 続いて。
 09090128.jpg
 咲スポーツタオル
 まぁタオルとしては使わず、これまた飾り用として置かれるのは確定なんですが。
 しかし咲ブームが始まったばかりというのもあるのですが、グッズが咲・のどっちくらいしかないのが残念。もしこれでステルスも販売されだすと、3倍以上の勢いで金が消化されるというのに。ステルスのスポーツタオルに抱き枕……夢は膨らむな(超マテ)


 続いて。
 09090145.jpg
 マクロスFのストラップ。ゲーセンにあったガチャだったのですが、つい熱くなって。……いや、どうしてもランカのストラップがほしくて……。200円×6の1200円消費。
 どーでもいいですが、シークレットと思われるストラップをめちゃめちゃ引いたのですが……これって運が強いということ? それとも、求めてるものとは違うから、ここで無駄に運を使ったってこと?


 続いて。
 09090146.jpg
 けいおんガチャフィギュア。シークレットの指定購入なので、750円と高価だったけども。
 仕方ないんだよ……。けいおんガチャ、速攻でなくなったらしく、引くことすら許されなかったんだから……。あまり出来は良くなく、目の表現が好きではなかったのですが、シークレット版は目を閉じてるので購入してみました。
 いずれ、前述の痛車プラモができたら、その横に立たせたいと思います


 さて。本日のメインイベント
 今回買った中で、最大のお値段をしたものです。
 09090129.jpg
 咲麻雀牌セット!

 ずばり10500円!! わずかにけいおんコミケセットを超えました。
 前にちょこっと話しましたが、咲の絵柄が入った本格麻雀セットです。まさか本物を見つけることができるとは思いませんでした。見つけた瞬間、手に取ってしまいましたよっと
 開けてみましょう。
 09090135.jpg
 こんな感じで。ご丁寧に、和とマホの麻雀教室という説明書つきです。
 09090131.jpg 09090132.jpg
 09090133.jpg 09090134.jpg
 牌はこんな感じです。ピンズが咲、マンズがのどっち、ソーズがタコスです。字牌などは他キャラも含まれ。他にも多数人気キャラがいる中、ステルスが採用されているのが嬉しい僕、今度から北を集めるよ! 北家が俺の最大チャンス!!
 しかし、これで伝説の麻雀牌を手に入れたわけですし、これで打つ時は咲麻雀を楽しめそうな気がします。

 まぁでもさすがに――
 09090148.jpg
 部長ヅモ(副効果:牌がかわいそう)や……
 09090149.jpg
 はいてーらおゆえー(副効果:ぺーぽんぺーぽん)などはレベルが高すぎて実現できそうにないですが。妄想自体が片腹大激痛。

 しかし、せめて――
 09090150.jpg
 国広ちゃんのクロスヅモくらいはやってもいいよね?

 まぁ、何というか。
 牌が傷つくのが怖いので、これでプレイはしませんけどね。
 ……何のために買ったんだ……? 俺……。
 せめて良いマットを用意して、やりたいものです。誰か相手してください


 さて、本筋に戻しましょう。
 残りわずか。後はお土産集です。
 まずは、
 09090136.jpg
 アソビットシティで打ってた、お土産詰め合わせ
 ちなみにカバンについてるピンクの袋は……
 09090142.jpg
 一時期話題になった、萌えるゴミ袋。一応、東京都ではこれにゴミをいれて出せるようです。ほんまいかいな
 で。
 09090137.jpg
 このように、エコバックの中には様々なお菓子が詰まってます。お土産をいろいろ買うのがめんどくさい人向けですな。
 ちなみに内訳なんですが……
 09090139.jpg
 このへんはわかるのですが、
 09090138.jpg
 こういう普通のお土産も含まれているとは思いませんでした。全部アキバ菓子かと思ってたのですが。


 さらにもうひとつ。
 09090140.jpg
 ツンデレカルタつき、ツンデレクッキーのセット。なぜかPOPをつけたまま売ってくれました。ラストの商材?
 ちなみに中身は――
 09090141.jpg
 こんな感じで。くぎゅうぅぅぅっを楽しむためのセットです。ツンデレカルタは個人用にしましたが、クッキーはお土産にしました。食べてもらったところ、外れ(6分の5で外れという、逆ロシアンクッキーだったのですが)のクッキーは死ぬほど辛かったそうです。果敢に何度も挑戦し、全敗して4枚近く死亡した書店の店長様、申し訳ありませんでした


 次がラスト。
 09090143.jpg
 東京駅で買った、ふつーなお土産。いやさすがに、まじめな物も用意しないと。



 えー、そんなわけで。
 気がつくと大散財を遥かに超える大散財でした。今回、フィギュアなどは買ってないのにね。旅行に出る前には腐るほどあったエヴァ貯金が、あっという間に空になってました。全部でいくら使ったか……ごめんなさい、考えたくないです
 あぁ、覚醒するってこういうことだったんだ。エヴァのカヲル覚醒モードで当たりを引くと、大当たりラウンド中にカノンが流れるのですが、自分があちこちの店で買ってる間も、BGMはカノンだったんでしょう。たぶん
 えぇもう……自分でも何と言っていいか……。誰かなじってください。戦場ヶ原ひたぎばりに

 03030152.jpg
「噛みまみた!」でも可。


 気がつくと、時刻は16時。よくもまぁたった一つの街でこれだけの時間を消費したものです
 いつまでもいたいが、終わりはやってくるもの。そろそろ離脱の時です。
 両手に大量の荷物を抱え、秋葉原から東京へ。そして新幹線へ。

 東京から姫路へ。ここでお二人ともお別れ。
 N店長様、S店長様、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。まぁ東京に行く機会はそんなにはありませんが、大阪はありえそうなので、その時はまたよろしくです。
 あと、いろいろわがままを言ってすみませんでした。これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。


 姫路から在来線で、近場の駅へ。
 家までは歩いて10分くらいなんですが、さすがに大荷物すぎたのでタクシーで帰宅。長い旅路の終焉となりました。
 いや、非常に楽しかったです。いい思い出になりました。こういう旅行はまた、企画して行いたいと思います。
 まぁ……そんな機会はめったにないのですけどね……。


 というわけで!
 おつきあい、ありがとうございました!!




コメント
▼この記事へのコメント
>買ってきたもの、大公開!!(大後悔とも言う)

誰うま


>けいおん痛車プラモセット。4000円。

ここぐらいまでは、普通に読んでいたのだがw


>(抱き枕)ついに手を出してしまいました。

か…漢がいるぞ!!


>ゲーマーズのけいおんセット。10000円。


!!!!!!


天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!(違 & AAry


つか、これは本気で凄いと思った…日々が僕にもありました。えぇ、あたしもやっちゃったからねぇ。(^-^;

で、ずっと読んでいたら


>咲麻雀牌セット!


キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(゚  )ァァ(∀゚ )ァァ(゚∀゚)ァァ


兄さん、僕は信じていたよ。いつの日か、これをきっと買ってくれるって。

いや、マジで。w

 しかし、これは凄いなぁ。「咲」ファンでなおかつ「麻雀」好きにとってみればマストアイテムだろうなぁ。あ、そうそう。今日、「咲」をレンタルしてきたので、じっくりと堪能させて頂きます。きっとはいていn…いや、何でもない (゚∀゚)


>ツンデレカルタ

 これを見るたびに疑問に思うのが、去年の年末に行った(一般の人による)忘年会&ライブでのくじ引き大会での、1等賞がこれだったんだけど。何でだろう…。

ツンデレは、既に日常語になっているのだろうか…。日本、おそろしす。


>6分の5で外れという、逆ロシアンクッキーだったのですが

何、その拷問w


 以上、遂に

フェンダー・ジャパンのジャズベー

を購入したあたくしがお届けいたしました。因みに、正確には澪が使っているタイプの右利きバージョンじゃないのよ。つーのもだ、

・右利き用も在庫切れ。数ヶ月待ち

・材質について調べてみた結果、もう一つランクが上の商品にした方が良さそうだった

からなんよ。まぁ、見た目は全く一緒ですが。えぇ、3トーンサンバーストで、べっ甲風ピックガード。フレットボードは勿論ローズウッド!。気になるお値段は………8万1800円。あははー。(^-^;

 
 さてと、澪のステッカーを探すとするか。w


いじょー。(・∀・)ノ♪
2009/09/11(金) 22:58:28 | URL | byきぃ (#CuFEviPQ) [ 編集]
 きぃ様、どもー。

>誰うま
 最初に変換したら、そう出てしまい、そのままネタにしたわけで。

>ここぐらいまでは、普通に読んでいたのだがw
 普通に読めてしまうくらい、俺の認知度は異常。

>これは本気で凄いと思った…日々が僕にもありました
 お互い、思えば遠くまで来てしまったものですのぉ……。

>兄さん、僕は信じていたよ。いつの日か、これをきっと買ってくれるって
 見た瞬間には、手にとってレジに並んでましたよっと。
 さぁ……打 た な い か ?

>今日、「咲」をレンタルしてきたので、じっくりと堪能させて頂きます
 麻雀ルールと用語を知らないと、半分つらいかもしれませんが。でもキャラ立ちは異常なので、きっとお気に入りのキャラがいるはずです。
 ちなみにステルスは俺の嫁。

>ツンデレは、既に日常語になっているのだろうか…。
 女性誌にも載るくらいですからね。間違った方向で。

>フェンダー・ジャパンのジャズベー
 写真、拝見いたしました。素晴らしい。

>気になるお値段は………8万1800円
 あなたはいったいどこに向かおうとしてるのか。……人のことは言えませんが。

>澪のステッカーを探すとするか
 そして痛ギターが!
 一番きれいに長持ちさせるにはカッティングシートが良いのですが、作業がめんどいので、透明シールなどに印刷して貼るのもありかと。


 では~。
2009/09/12(土) 06:00:10 | URL | by龍虎乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
