スポンサー広告
誰か「歯止め」の言葉の意味を教えて [本日の]買い物
 さて、買い物といえば、今月も買いましたよ。あのふたつ
 まったく金がないというのに、この夏だけでどれだけ金を費やしたというのか。

 写真が多いので、今回も続きにて~。





 というわけで、まずはこちら。

 09082306.jpg
 けいおんの2巻です
 今回の封入特典は、律ちゃんのプロフと、律ちゃん着せ替えカード、唯の入部届け(?)、律ちゃんイラスト入りピックと萌え萌えきゅんシールでしたとさ。

 さて、前回ブルーレイの良さを語ったわけですが、よりよく理解してもらうため、キャプ取りしてみました
 選択したシーンがあまり違いがわかるシーンではないのですが……それはほれ、唯が輝いてるシーンじゃないと!(マテ)
 というわけで、いくつか挙げてみましょう。クリックして拡大すると、さらにわかるかと。

 09082215.jpg
 こちらがTV放映版。ちなみにデジタル放映版です。そこそこ画質も高いはず。
 そんでもって、
 09082201.jpg
 こちらがブルーレイ版。両カットのところはお分かりかと思いますが、やはり色合いがはっきり違うような気がします。

 他の参考資料。
 09082216.jpg 09082207.jpg
 09082217.jpg 09082211.jpg
 09082202.jpg 09082212.jpg
 縦の大きさが違うのは勘弁。サイズ合わせミスです。
 しかし最後の花火をバックに偽ライブシーン演出の唯は、圧倒的にブルーレイ版が良いですねぇ。色合いのはっきりさはもちろん、ギターがきっちり入ることでより臨場感が増すし。これを壁紙にしよう。うん。

 間もなくPS3も安くなるわけですし、はっきり言ってお勧めですよ、ブルーレイ版。ぜひご検討ください(いや別に俺は京アニ社員じゃないが)


 でだ。
 これだけはっきりクリアーなブルーレイ版なら、あのシーンもはっきりくっきりなんじゃないかと
 当然、あのシーンです。
 09082204.jpg 09082203.jpg
 お風呂シーン! 邪魔な湯気が消えて、ブルーレイならではの高画質で、唯たちの姿を神々しく映し出してくれてるに違いない!
 さぁ女神よ、今こそ降臨してくれ! レッツハレルヤ!!

 09082214.jpg 09082213.jpg
 残念! 鉄壁の湯気!!!
 まぁ澪のテレ顔がはっきりくっきりになっただけももうけものですが。


 さて、けいおんのブルーレイ版では映像特典に「うらおん!」というのが入ってます。そう、あの落書き絵ショートコント
 今回も入ってました。
 09082206.jpg
 今回の主役は律ちゃん!
 09082205.jpg
 何か写真を撮りまくりの内容でした。たいてい、澪の首絞めオチでしたが

 そんな中の唯写真集。
 09082208.jpg
 上半身裸(なぜかブラの日焼け跡がない)のままとか、
 09082209.jpg
 寝起きで髪ぐしゃぐしゃ、よだれもたれてる姿とか、
 09082210.jpg
 スイカをくわえた全力ネタとか。

 ……もっと女子としての恥じらいを持とうぜ、唯……。



 さて、話は変わって。
 もうひとつDVDを買いました。いうまでもなく、咲です
 今回2巻の初回特典版のお値段は、なんと1万円オーバー! たった2話入りですよ? なんでこんなことになったのでしょうか!?
 それでも2巻予約は激しいほど高かったわけで。その理由がこれ。
 09082301.jpg
 初回特典、抱き枕カバー。
 ついに、抱き枕カバーが特典につく時代になりました。もっともこれのおかげで、お値段が跳ね上がったわけですがもはや特典と言わないのでは?とかも思ったりしましたが。
 あと、無理やり大きな画像にした影響で、イラスト線が粗すぎる。このあたりはかなり残念でした。素材は思っていた以上にいいのにね。
 それにしても……
 09082302.jpg
 09082303.jpg
 なんつーエロさ
 こんなの、洗濯して外に干しただけで人生終了のお知らせ。人の人生を終わらせる破壊力が、この抱き枕には存在しています。
 しかし全力でガチ百合を表現しなくても……。
 これの正しい使い方は、二人のいちゃいちゃに割り込んで、「二人とも俺の腕の中においで」と言いながら、抱いて寝ることなんでしょうか?
 痛い、痛すぎるよ!?

 ……さて、抱き枕の中身を買ってこないとな……(マテ)



 ちなみに。
 09082304.jpg
 ひっくり返すと、リーチ棒絵柄になるので、お出かけの際、洗濯の際にはご利用くださいませ
 なお、購入するのが恥ずかしいんじゃないか?とも思いますが、ご安心ください。
 09082305.jpg
 こちらがDVDパッケージになっておりますので。でっかいリャンピンが目印です


 このふたつ購入で、お支払い2万円近く。
 あほか、俺……。




コメント
▼この記事へのコメント
>このふたつ購入で、お支払い2万円近く。
>あほか、俺……。


ここで、月末~来月頭にかけて、CD関係で2万円近く吹っ飛びそうな僕が軽やかに参上ですわよ。(゚∀゚)

あほを通り越して、人格障害としか思えなくなってきた>自分 orz


で、


>ブルーレイ .vs. DVD

なに、この違い。昔、DVDがまだ開発時点の時のデモストレーションを見て(仕事関係で見に行ったのよ。当時、プログラマ)、

何、このCDのまがい物。映画が入るって、バカも休み休み(゚∀゚)イエ

と思っていたら、ブルーレイですわよ。画質が全然ちがいますわよ。萌え萌えキュンですわよ。今度印刷して、ベースにでも貼ろうかしら、まじでw<メイド姿の澪

 いや、本当に、画質が凄いわよねぇ。(*'-')


>残念! 鉄壁の湯気!!!

 気力が失せたので、帰って酒呑んで寝るw


>初回特典、抱き枕カバー。

 真のハーレム生活の始まりってわけですね。おめでとうございます。w


いじょー。(・∀・)ノ♪
2009/08/24(月) 16:41:44 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
 きぃ様、こばは~。

>CD関係で2万円近く吹っ飛びそうな僕が軽やかに参上ですわよ
 素晴らしい。ですが多方面のCD購入なら大丈夫かと思います。何しろ自分の場合、アニメ話だけなので……(しかもメインの話数は4話のみ。1話あたり5000円換算……)


>なに、この違い
 驚きでしょ? 自分も最初見たときは本当にびっくりしました。今後のアニメ購入はブルーレイ優先になると思います。


>今度印刷して、ベースにでも貼ろうかしら、まじでw<メイド姿の澪
 ぜひご利用くださいませ。また違うシーンの映像をご希望でしたら、ご連絡くださいませ。――報酬は、そのベースをブログにアップさせるということで(ニヤリ)


>気力が失せたので、帰って酒呑んで寝るw
 はやっ!?


>真のハーレム生活の始まりってわけですね
 ハルヒのように、日替わりで枕絵柄を変えていくのを画策中(マテ)


 ではー。
2009/08/26(水) 05:45:52 | URL | by龍虎乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
