スポンサーサイト スポンサー広告
突貫広島日帰り旅行! ……フルボッコもあるよ! [一般]旅行記レポ
 前回の更新した際にも書きましたが、現在絶賛連チャン中。合間に2回ほど広島帰りもしてるわけで、なかなか家にいることができません。
 まぁでも、それでも何かネタは作らないといけないわけで(いけないのか?)
 そんなわけで、今回はまたも広島訪問レポなぞを。
 ……この前やったばかりなんだけどね


 何でまたこんなことになったのか?
 そんな理由も含めて、まとめて簡潔に書きたいと思います。
 でもたぶん長くなると思われるので、内容は続きから~。


 …………。
 ……たまに、自分の年齢を忘れることがあります……。








 それは1本のメールから。
 雄樹様からで、24日にすーぷー様達と会うから「広島で」遊びませんか?というふざけたメールでした。ほうほう、休みを取って明石から日帰りで帰って来いとあなたはいうのですか。そうですか。
 いつもなら「では会場は明石で」と返すのですが、レスボタンを押そうとして、ふと気づく。――待てよ? 確かこの日は会議で広島に帰らなきゃいけなかったな。元々はこの日休みだから、店にいる必要はないし、会議もそんなに時間は食うまい。それに前日は朝番で夜には自由になるし、その次は昼出勤だから余裕はある……と。
 ……あれ? 俺、これって行けるんじゃね?

 脳内会議3秒、満場一決で可決された強硬日帰り案は議会を通り、即座に参加のレスを投げ返したのでした。俺もまだ若いな。精神年齢だけは。


 というわけで。前日の23日。
 朝番勤務をさっさと終わらせ帰る予定でしたが、意外と仕事が伸びで午後8時。ここでふと考える。このまま帰ってもいいが、どうせならこっちで寝て深夜出発の方がいいような気がしてきた。深夜だとETC割引もでかいし。
 それに……ハルヒの結果がわかる! 現在大絶賛ループ中だし、今日こそ脱出できるかもしれん。その結果だけでも見届けないと!
 というわけで、帰って晩飯食って即座に就寝。夜2時に起きて、結果を見て(その結果に関しては、後で書いてるアニメ感想参照)、出発しましたとさ。
 深夜の強行軍。素晴らしいほどの電波ソング祭りだったのは言うまでもなし

 24日早朝に広島入り。いったん実家に戻り、親に挨拶してそのまま仮眠(笑) いきなり帰って、寝るというのもどーかと思いますが(一応予告はしておいたけども)
 昼前に広島市内入り。軽くパチるけど、まったくかすりもせず。血反吐を吐いてるうちにメール着信音。雄樹様到着とのことなので、集合場所の「とらのあな」へ。
 ……集合場所が、この年になっても「とらのあな」というのも、どうかと思うの


 集合場所に赴き、雄樹様、すーぷー様、橋高様、柳原様と再会。そこでしたのは……やっぱりかよと言わんばかりの買い物
 とりあえず、まだ買ってなかったものを買いました。
 
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る

 写真を撮るのもめんどくさかったので、アマゾン記事から拝借(写真は通常版ですが、買ったのは初回版)。アニメキャラ名義では初のオリコン1位ゲット、おめでとう♪
 放課後ティータイムのアルバム、略してHTT。普通に「ごめん、先にHTTのアルバム買ってくるから」と言えば、J-POPを買ってくるように聞こえるから不思議

 ちなみに。
 この広島帰還の際は聞かなかったのですが、3日後に再び会議で広島に帰った際は、えんえん聞いてました。ライヴバージョンでの「ふわふわ時間」がリプライズバージョンでなかったのが残念タイトルコールしただけで、ノーマルと変わらん(笑) ちなみにあのラップも健在でした。唯バージョンでも。
 あと「ふでペン~ボールペン~」は、澪バージョンの方があってる気がする。あくまで個人的主観ですが。
 それにしても早く覚えてカラオケで歌いたいものです。今度カラオケ行くと、アニソン縛りのさらに上、「けいおん」縛りができそうです。どんな縛りなんだろうか? それでも俺はやる後悔なんて、後からしたいだけすればいいっ!

 その他の買い物~。
 
生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
丸美甘

商品詳細を見る

 オタを扱った4コマ漫画。ガンガンオンラインで無料で見れる4コマ作品で、更新のたびに見てました。面白かったので何となく購入。書き下ろしがあるかと期待したんだけどねぇ……そこは残念。とりあえず南さんは普通に友達にいてほしいです
 他にもリプレイ2冊、マンガ1冊。アリアンリプレイのブレイク2巻は最後のあとがきでもあったけど……無印3巻がすごく気になる引きで終わったのが悔しい。あぁ、早く出てくれ……。


 さて、買い物も終わり。
 同じ面々で近場のカレー屋へ。一応メインの目的である、サークルBの同窓会計画をものの5分程度で終わらせて、カレーを食べて終了。いつも思うのですが、この面々、メインの内容がいつもおざなりなのは何故だ?
 その後は、自分の希望で雀荘へ。いやぁやっぱ「咲」で相変わらず麻雀熱が高くて。ハイテイやリンシャンなど特殊ケースは難しいのでパスするとしても、誰かが捨てたドラに対応して「いいんすか? それ、ドラっすよ」とロンしたいなとえぇ、ステルスは俺の嫁。ちなみに2番候補ははじめの「クロスヅモ」 見てない人にはまったくわからないネタですまぬ。
 で、結果ですが、結局1回ロン上がりしただけの2番手(マイナス2) 特に咲ネタをかますことができなかったのが残念。
 ここで時間切れ。本来の広島帰還の理由である会議に参加するために離脱。


 会議
 フルボッコ(涙)


 6時になり会議終了。ぼろぼろになりながら、雄樹様に電話。何かカラオケに突入してるようなので、そこへ移動開始。
 カラオケ場では、新たに山P様も加わっており、かなり盛り上がってました。そこへ駆けつけ1曲目! 「ふわふわ時間」! きちんとイントロは手拍子に始まってベースを奏でる真似(6話参照) でも原曲まんまだと高音で大変だったのは内緒。けいおん大好きー!
 そのまま後から来たと連続で「熱烈歓迎わんだーらんど」とか歌ったり。やけくそ気味だったのは、フルボッコの反動かと。ちなみにとどめは「プリップリン体操」 これ、シャウト気味に歌うと効果大です。
 他にも「ハレハレ」を踊りつきで歌ったり、おおよそ年齢を考えてない選曲を続けながらもタイムアウト。むぅ、最初から参加していればいろいろ歌うことができたのに残念。でも楽しかったっす。
 カラオケ終了後、山P様はご帰還。ありがとうございました。今度はefのOPを歌えるよう努力してまいります


 場所を移動して、食事へ。
 途中から納豆巻様も参加し、話は大盛り上がりに。やはり大学時代の話題は激しく盛り上がりますねぇ。話を挙げるときりがないので伏せますが、自分の黒歴史までほじくりかえされるとは。M山寮ネタ、Mノートネタ、MTGネタ、大学祭ネタ、TRPGネタ……いやー、きりがなかった。えんえんとしゃべくりまくってた気がします。あの時代が、金はなかったけども何をしても楽しかったしねぇ。一番輝いてた時期だった。まさしく「ふわふわ時間」!
 楽しい時間はきりがないけど、あっという間に過ぎ去ってしまい終了。夜遅く23時になったので解散です。皆様本当にありがとうございました
 ストレスも十分発散し、ノリノリで高速へ――


 本当の地獄はここからだった……。


 おりしも、この日の広島地方は豪雨。視界も完全に悪く、ワイパーフル回転。さらに事故も発生したらしく、大渋滞状態。
 何とかそこを乗り切ったものの、気がつくとどっと押し寄せる眠気絶好調。視界は最悪で、路面は滑りやすい高速。このままだと間違いなく死ぬということで、SAで仮眠をとることに。たぶん取らなきゃ事故って死んでた
 3時間ほど仮眠を取って、何とか朝方には帰宅。このまま出勤まで寝るとして……で、電話。バイトが休んで人手が足りないとな?


 あっはははははははははははははっ。

 ……その日は死にました



 というわけで。
 最後にお決まりの死亡オチがついたところで、今回はこのへんで。
 皆様、またお付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます~




コメント
▼この記事へのコメント
お疲れさまでした。

無事に明石に帰れて良かったですよ~。もし、帰る時間が遅かったら、志和~西条間が土砂崩れで通行止めにハマってましたよ。ちなみに復旧は午前11時まで続いたらしいです。広島や呉は浸水したところもあり、道路によっては池が出来て車が通れないところも(矢野の熊野分かれ辺り)。あの時休みで良かった~、と。しかし、翌日、オールスターが終わった途端、ゲリラ豪雨が。東区馬木で死にました(笑)そして、翌朝4時三次で台風みたいな雨、というかあれがホントの豪雨だなぁ(遠い目)……その日、職場で雨男と呼ばれました。普段は雨男ではないんですけどね。


追伸、麻雀ですが、次の半荘は勝ちまして、±0でした……南4でグレートのタテホンチートイに振らなきゃプラスでしたが、満貫テンパイなので仕方なかった(笑)。ってか雀荘で打ってたお姉ちゃんと一度やってみたいなと。たぶんフルボッコ(泣)
2009/07/29(水) 09:11:07 | URL | byスープー (#s4TpGQgc) [ 編集]
ども。(・∀・)ノ♪

さ て 、 語 る か w

>とりあえず、まだ買ってなかったものを買いました。

購入おめ♪ おいらは、偶然休暇だったので、発売当日に買いに行きました。このガッツをもっと他のところに生かすべきだとは、常々思っているのですが。(^-^;


>アニメキャラ名義では初のオリコン1位ゲット、おめでとう♪

遂に、週間でも1位になってしまったみたいです。マイケル・ジャクソンに勝ってるし。一体、どこまで行くんだ、この勢い。

そして、その勢いの影響で、澪と同じタイプのベースが入手不可になっているのですが。数ヶ月ほど予約待ちなのですが。しかも、左利き用ではなくて、右利き用のが。

あと、あずにゃんのギターも、数ヶ月の予約待ちらしいっす。ソースは、島村楽器の店員さんからです。


>ライヴバージョンでの「ふわふわ時間」がリプライズバージョンでなかったのが残念。

激しく同意


>あと「ふでペン~ボールペン~」は、澪バージョンの方があってる気がする。あくまで個人的主観ですが。

こちらも同意ですわ。歌い方に原因があると思うのですが、ロックっぽい曲は、澪(の中の人)の方がマッチするかもしれないです。逆に、「カレーのちライス」みたいな曲は、唯の方が合っていると思います。


>それにしても早く覚えてカラオケで歌いたいものです。

こちらも、激しく同意。

一応、メロディの方はキャラソンの2曲目(唯・澪両方とも)を除いて覚えました、多分。つーのもだ、ここ最近、トレーニングの時のBGMとして(自分でまとめたのを)聴いているからねぇ。


>アニソン縛りのさらに上、「けいおん」縛りができそうです。

カモーンw щ(゚▽゚щ)


>それでも俺はやる。後悔なんて、後からしたいだけすればいいっ!

そのときには、是非ともご一報を。当方、ギターと楽譜を持って馳せ参じますw

Cagayake!Girls のリズムギターは予想以上に簡単だったわ。但し、各メンバーソロの後の「せーの!」って言っているところのギターが早すぎ。誰か、助けて。(゚ロ゚;)


いじょー。(・∀・)ノ♪


追記:URL先にHTTの方のCD感想を書いています。さぁ、笑え。w
2009/07/29(水) 21:45:45 | URL | byきぃ (#i6ucb9Tc) [ 編集]
 すーぷー様、こばは~。あの日はありがとうございました!

>志和~西条間が土砂崩れで通行止めにハマってましたよ
 なんですとー!? あの日は小谷SAで仮眠を取ったわけですが、その前に力尽きて、ひとつ前のPAで仮眠を取ってたら死亡してたわけですか。あっぶなー……。
 こういう災害にも見舞われる自分の特殊能力とは、いい加減縁を切りたいです……。

>東区馬木で死にました(笑)
 ご、御苦労さまです……。いや、あの時の雨は尋常ではなかった……。

>次の半荘は勝ちまして、±0でした……
 おめでとうございます。1回しか打てなかったので悔しかった。もっと打ちたかったのに……。

>雀荘で打ってたお姉ちゃんと一度やってみたいなと
 さすが。目の付けどころが違う(笑)



 -・-・-
 きぃ様、こばは~。

>さ て 、 語 る か w
 いらしゃいまし~。

>偶然休暇だったので、発売当日に買いに行きました
 勤務先で買う予定でしたが、入荷してなかったのであきらめ。CD部門の店長さんには強く推しておきましたが。

>マイケル・ジャクソンに勝ってるし。一体、どこまで行くんだ、この勢い
 そして、10月には憂と和のキャラソン発売決定。ほんと、どこまで行くんでしょうねぇ……。

>数ヶ月ほど予約待ち
 放映直後で逆に中古市場があふれると思ってたのですが……予想外に社会現象になったようで。今年は「軽音」が流行語になりそうです(リアルにも「スキャンダル」ってのが流行ってるようですし)

>ロックっぽい曲は、澪(の中の人)の方がマッチするかもしれないです
 同意。唯の曲はのんびり系が似合ってる気がします。

>カモーンw щ(゚▽゚щ)
>そのときには、是非ともご一報を。
 今いる、このカラオケ場が、私たちの武道館です!

>さぁ、笑え。w
 この一言だけで、すでに吹きまくったのですが? いかにしてくれる?(笑)
2009/07/31(金) 03:20:19 | URL | by龍虎乱舞 (#-) [ 編集]
すんごい雨だったので心配しておりまちた。良かったホッ。

アニメなカラオケ最強でした!
「 motto☆派手にね」を歌ったら、
髭たんが「ハロー大豆」を歌ってくれたし!気分は神様です。

龍虎さんの何もかも完璧なアニソン!スンゴーー大興奮!
ぜひ、「けいおんカラオケ」あったら呼んでくんろーです。
ではでは、お疲れ様でした★
2009/07/31(金) 16:08:00 | URL | by山∞の恋はホッチキス。 (#-) [ 編集]
 山P様、こばは。

>すんごい雨だったので心配しておりまちた
 本当にすごかったですね。残念ながら無事です。しぶといです。我ながら。

>アニメなカラオケ最強でした!
 リクエストにお応えできず、すみませんでした。しかしあのOPはむずい……。

>髭たんが「ハロー大豆」を歌ってくれたし!
 あの名曲を知ってたのか!? 髭たんは! ……恐るべし。その場に居合わせたかった……。

>ぜひ、「けいおんカラオケ」あったら呼んでくんろーです
 全然練習してない、素からへたくそな私ですが、そんな機会があればぜひぜひ。


 ではまた~。
2009/08/05(水) 06:51:30 | URL | by龍虎乱舞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
