スポンサー広告
たちまち、年始の挨拶 [一般]徒然なるままに
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。



 更新止まっててすみません。
 最後の更新をする前に風邪をこさえてたんですが、その直後にノロウイルスにかかってしまいました。風邪で弱ったところを襲撃。くわえて福山出張で徹夜ドライビングがとどめをさしたらしく。
 忙しい3連休を寝込む結果に。吐きまくり、下痢しまくり。
 ……いやもう、マジでトイレから離れられないのよ。年始からいきなり汚い話ですみませんが


 そんでもって何とか復帰はしたけれども。
 当然、休んだ分溜まっていた仕事が。はうわ。
 それが何とかめどがついたと思えば、年末で人手が少なく、一日フル通しで業務。ほぼ寝れない。
 ……そんな年末でした。何、この今年を象徴したかのような終わり方
 本日もフル通し。明日もフル通しです。休みがほしい……。


 そんなわけで、簡単に年始の挨拶と生存報告を。
 落ち着いたら、まだ出来てない更新内容を行っていきますね……。1週目には復帰したいかも……。
 ほんますみません。
2010年個人的アニソンランキング(速報版) [一般]徒然なるままに
 今年もやっちゃった(笑)


 というわけで、個人的勝手な思い込みと思い入れで作った、2010年限定ランキングです。今回は速報版ということで、結果だけ。解説は後日行います。
 動画でまとめたので、内容は続きにて~。








 前回の続き。

 いい加減やめとこうかとも思うけど、あとちょっとだし。
 気になる方だけ、続きからどぞ~。







 風邪か何かで倒れました

 昨夜寝てる時から、吐き戻したり何だりと睡眠不足。それでも人が少ないからと、無理して出社して倒れるという不始末を。
 さすがに耐え切れず、夜のスタッフに泣きついてはやめに来てもらい、車の中で倒れてました。
 ――何か大げさな話になって、店中混乱しまくったようですが……。

 あまりに迷惑をかけすぎたので、さっさと帰って早めに横になりましたとさ。
 あぁ、迷惑かけまくり……。ナサケナイ。


 少し頭痛は引いたので、今の間にごはんと更新。
 食欲は復帰したので、一人鍋(スーパーで売ってる、簡易鍋料理セット。水を足して火をかけるだけでできる奴)を買って、ご飯炊いて食事。
 もやしたっぷりのもつ鍋。一人暮らししてると、野菜をくわないからいいよね。一人暮らし用の鍋でも買って、積極的に食べていこうかしら……



 さて、明日も仕事だ。さっさと寝よう。仮眠をあちこちで取ったから、寝れるかどうか不安だけども。
 どうせ年末付近まで休みないし(タイムカード上ではあるはずなんだが……)、無理せずいかないと……。そういう意味で、昨日は暴走しすぎたな。


 そんな暴走した昨日の記事の続きを、続きに載せてます。
 興味があればどぞ。





 昨日は更新できずすみません。夜中6時に急遽岡山出張が決まり、往復+作業してたら深夜2時帰宅。本日も朝から用事があったので、速攻寝てしまいました。
 復活したて。できれば年内くらいは毎日更新を目指してたのに……むぅ。


 で、今日は消防関係とかいろいろあって大変だったわけで。
 明日は乱れた売場の修正だな……。他にもいろいろせにゃならんことがあるというのに……。


 写真記事を作る余裕がないので、今回は文章で過去ネタを。

 あれは8月くらいだったか。母校の大学が○周年記念だとか何とかで、OBを含めて作品を集めようという企画が上がったそうです。
 でもって、それを引き受けた自分は、他の面々をかき集めリレー小説を書くことに
 で、トップバッターを受けたはいいが、時は夏休みに入り掻きいれ時。忙しくてなかなか書けずにいたのですが、それでも何とか1日こじ開けて書きあげた次第。
 問題は仕上げた時期。



 ……トップバッターが、全体締切直前で仕上げるという愚行をおこなったわけですが。


 無茶ぶりされた後の書き手の地獄が始まる――!




 ちなみにこのリレー。無茶ぶりされたにも関わらず、後者がさくさくっと書きあげてぎりぎり間に合いそうになりました。
 ――でも落ちました

 理由。
 最終ランナーから受け取った雄樹様(←提出責任者)が、出し忘れたから!!


 ……私が言うのもなんだけど、ひどくね……?
 結局、お蔵入りした一品でした。


>雄樹様
 まだ作品が残ってたら、私までメールください。ここに掲載します。



 というわけで。
 せめてもの慰めに、自分が担当したところだけを載せておきます。はっきり文章力のかけらもない内容ですが、この時期自分がハマってたアニメ・作風とかがよくわかるので
 一気に乗せると大変なことになるし、分けて載せます。どーせしばらく仕事が忙しく、落ち着いた記事が書けないし、これで毎日更新というお茶を濁して……(早くも逃避)


 興味がある方は、続きから~。






思いつくまま、つらつらと。 [一般]徒然なるままに
 ……今日は時間がないので、簡単に。
 日々ぼんやりと思ってるけど、ひとつの記事にするほどのネタではないネタを、箇条書きにして。


・スマートフォンの魅力がわからない。
 アプリだの何だのと、それが携帯にどれだけ必要か実感がわからない。実際やれば世界が変わるかもしれないが、かもしれないというだけで、無駄な機種変はしたくない
 誰か教えてエロい人。


・けいおんPSPを断念。
 個人的に、音ゲーは向いてないことを悟った。音ゲーではぬるいランクらしいが、それでも無理だと悟った自分は、やっぱりRPGか、シミュレーション。


・秋アニメの声優陣。
 竹達彩奈(あずにゃんの中の人)の躍進ぶりが凄いが、S系ツンデレキャラばかりなので食傷。他の芸風がないとつらい。
 個人的に、早見沙織がこの秋最高だった。つか、俺妹のあやせ。あのボイスで「変態」だの「ぶち殺されたいの?」とか罵りまくり台詞がここまでがっつりくるとは我々の世界ではご褒美です
 あと、豊崎愛生は今期変な役が多かったけど、「そらおとF」のカオスは新境地だった。結構黒い演技とかは前々から聞いてたし至高であるとは思ってたけど、ヤンデレ系もいけるわー。豊崎はどーしても唯を彷彿させる天然系しかないような気がするが、結構幅広い気がする。
 ……前期、無双だった日笠陽子が、今期見てないけども……。まぁ来期に主役級を多数取ってるし、充電期間?


・けいおんローソンフェア。
 Tシャツ、かすりもせず
 クリアファイル、発売日を忘れてて、気がついた時には完売御礼……。


・一番くじけいおん。
 1セット購入でしたが、何か?
 かぶりは、周りに売り払ったけども。


・タバコ値上げ。
 カートン買い置き、余裕でした。


・食費。
 最近、米を炊くことを覚えました。


・クリスマス。
 今年は、おそらく「けいおん」か「なのはthemovie」か「消失」を見て過ごすことになるでしょう。


・年越し。
 仕事です


・仕事。
 休みをください


・ときめき。
 ありません


・趣味。
 2次元だけが、心の癒し。



 ……思いつくまま書き連ねました。病んでるかも、俺
GO! GO! MANIACだよ、律っちゃん!! [一般]仕事ネタ
 できうる限り、何か書いていこう。どーせネタは溜まってる


 久々更新なので、職場の雰囲気でも。
 どんなに忙しくても、基本は忘れない。つか癒しはそこにしかない
 というわけで、相変わらず暴走してるわけですが、その遍歴でも。


 誰も止めないから、調子に乗りまくってるアホがいるんです。
 お願いだから、止めないか?


 そんな秋の覇権アニメは、「侵略! イカ娘」だと思います。


 写真が多いので、内容は続きから~。











